こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

美しい紅葉

2007年11月28日 | 切り絵&diary

グラデーション折り紙を折って木の形に切って広げて貼りました。
木の実スタンプ(すてんぷえん・koyagiオリジナル)もポチッとな♪
黄色から赤にグラデーションしていく様子が
ちょうど紅葉みたいでピッタリ
(*英文はブティック社ステキな英文フレーズより)

ウチの近所の木々もいい具合に色付き、
落ち葉の中を駆け回るワンコもまた絵になる~♪
(人ん家のワンコだけど・笑) 
カラカラと音を立てて風に吹かれる落ち葉達も風情がありますのぅ。

  

でもすっかり寒くなってきましたね。
やぎ夫さんも”かぜっぴきかけ”です…
どうにかとどまってます。
私は毎年悩まされる手あれを必死に食い止めてるところ。
あの”パックリ割れ”ってヤツです。
いつも決まった場所、右手中指の第一関節部分。
お箸もスプーンもペンも消しゴム彫りのカッターも
全てを支える大事な部分です。
ここが割れるとえらいことになります(毎年割れるんだけど)
あぁぁ~読んでる皆様想像して背筋にさぶいモン走りましたね、
ゴメンナサイこんな話。ほほほ(´ー`)┌
カキンコキンのかかとと一緒にクリームクリーム!!
すりこめすりこめ!!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

Big Surprise

すたんぷえんさんから、
わたくしkoyagiのデザインしたスタンプ、
『koyagiのスタンプはじめてセット』発売中♪

秋冬のスタンプも登場!

是非のぞいて見てみて下さいね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

Big Surprise2

Ripplexさんのサイトの
イラストを描かせて頂きました。

Ripplexとは従来のアドレス帳の様々な問題を解決する、
「インターネット時代のアドレス帳」です。
皆様のネットコミュニケーション手段
(メール、mixi、ブログ、Skype、電話他)を
一括整理する便利なツールです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
       
W杯男子バレーボールの迫力はスゴイですねーっ!
全日本はなかなか勝てないですが
興奮して応援してます。鼻息荒いっす

私も学生時代バレー部だったので、
冬はそれこそ指の腹がパックリ割れで
オーバー(トス)が辛くてねぇ~
…ってまた背筋のさぶいお話ごめんあそばせ(笑)


に参加しております
一日一回↓こちらを
ぽち~ん♪
ありがとうございます♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り紙の使い方、ステキです。 (ゆず茶)
2007-11-29 15:20:31
パックリ割れ、辛いですよね。早く治るといいですね。

私はその昔、手荒れが酷すぎて、縦割れ、横割れ、斜め割れ。大変でした。

絆創膏と仲良くはなりたくはありませんが、親友でした…。
返信する
へー (Osam)
2007-12-02 17:46:44
グラデーション折り紙なんて便利なものがあるんですね。
驚いた!
僕はまた、イラレで印刷して切り取ったのかと(笑)
画材屋さんとかですか?
返信する
Unknown (NANA)
2007-12-03 22:24:50
手荒れ痛いんですよね~
私もこの季節になると
パックリ割れ→皮剥け→指紋なくなる
の繰り返しで大変なんですよ^^;

私の場合、食器洗いの際に
ハンドクリームをたっぷり塗り塗りしてから
綿の手袋(運転手さんが使う様な白いヤツです)をして
その上からゴムの手袋をして、熱~いお湯で洗います。
そうすると、ハンドクリームの吸収が良くなって
お湯のスチーム効果(?)でイイ感じになりますよ
ちょっと面倒ですけど試してみては?
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-12-04 22:01:37
ゆず茶さん*
ゆ、ゆず茶さんの昔の酷い手あれ状態を読んでいると
背中にさぶいもんが走りました。お辛かったでしょう
やはりこまめにお手入れしなくちゃ、絆創膏とは
なるべくお友達になりたくないですものね。

Osamさん*
100円ショップで買ったのではなかったでしょうか
??文房具屋さんだったかな? 100円ショップ
にもいろんな折り紙があるんですよ。アナログな私
なのでコンピューターは使ってないですぅ(´ё`)┓

NANAさん*
”指紋なくなる”!?、ビックリして自分の指を見た
ら…危ない、しわっしわだ!! どうしても水は
使うし、乾燥してるのでパックリなって辛いですよね
なるほど、スチーム効果ですか! 綿の手袋はハンド
クリーム買ったときにオマケでついてきたのがある
ので試せそうです。痛い目にあわないようにするには
面倒でもこまめに努力しないとですね。
返信する

コメントを投稿