こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

エイトドーナツ

2007年11月22日 | イラスト&diary

ちいさい頃、パンといえば山崎パンでした。
今でもアップルパイをチン!して食べたり、
カレーパンをチン!して食べたり、
(ともにオーブントースターで)
渦巻きに白いお砂糖がかかってるパンを
ぐるぐるはがしながら食べたり、
チーズ蒸しパンを冷やして食べたりして
お世話になっております。(もちろん食パンも)

先日久々にエイトドーナツを見つけて嬉しくて買いました♪
エイトドーナツは、中学生のときの憧れのパン。
ドーナツが2つくっついてて(これが8の字でエイト)、
チョコレイトとナッツがかかってる。
とにかく人気でなかなか買えないパンだった。
なので今でも見つけると『おぉ~っ!』と手にとってしまうのだ。
今食べると…素朴なお味です^ー^ほほほ

当時学校内に売りに来てくれるパン屋さんの、
出来立てのアンドーナツとクリームドーナツも人気だったな~。
(私達は”あんフライ””クリームフライ”と呼んでいた)
並んでもなかなか買えないんですよ、特に下級生は教室が遠くて。
若いからかドーナツばっかりだな(笑)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

Big Surprise

すたんぷえんさんから、
わたくしkoyagiのデザインしたスタンプ、
『koyagiのスタンプはじめてセット』発売中♪

秋冬のスタンプも登場!

是非のぞいて見てみて下さいね

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

Big Surprise2

Ripplexさんのサイトの
イラストを描かせて頂きました。

Ripplexとは従来のアドレス帳の様々な問題を解決する、
「インターネット時代のアドレス帳」です。
皆様のネットコミュニケーション手段
(メール、mixi、ブログ、Skype、電話他)を
一括整理する便利なツールです

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○
       
大掃除の途中です。
お掃除は優先順位がついつい後になってしまうので、
こりは12月末までに終るのでしょうか?的な
様相になってきました。 
開運大掃除と思ってちょっとずつ頑張りまっす!!


に参加しております
一日一回↓こちらを
ぽち~ん♪
ありがとうございます♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山崎製パンといえば (ゆず茶)
2007-11-22 21:46:59
ビックロシアが、昔っから好きなんです(笑)。
一人で一回で一個は、ムリですけどね。
前回のコメント返しですが、Koyagiさんにそう云って貰えると、とても嬉しいですよ。Koyagiさんの勢いに乗せて頂けると有り難いです(笑)。
スタンプ届きましたよ。スピーディーに対応していて頂けるすたんぷえんさんには感謝です。
スタンプに関してですが文句の付け所はありません。何か気の利いた使い方が見付かれば報告しますね。
返信する
可愛い (すのーぱんだ)
2007-11-22 22:55:13
見慣れたドーナツパンも こやぎさんの手にかかると、かわいいでございます
スタンプ、届きました。スタンプもですが、こやぎさんの手描きの使い方に感激しました 親切で可愛い~ 考えてみて うちのブログでもアップしたいなぁ~
返信する
こんばんは (toyo)
2007-11-22 23:11:44
ここまで好きになったパンってかなぁと考えてみたらありました。
僕は神戸屋パンの「サンミー」ですね。これはパンを選ぶときにあったらまず手にとってしまいます。「キャッホー!」とまではいきませんが、多少鼻息は荒くなります。おっさんになった今でも変わりませんねぇ。
返信する
はい! (どんぐり)
2007-11-23 11:25:37
渦巻きに白いお砂糖がかかってるパンを
ぐるぐるはがしながら食べたり

↑どんぐりもやりました(*∩∩*)
返信する
美味しかったです♪ (かなめ)
2007-11-23 17:05:31
こんにちは、かなめと申します。
今日、スーパーでエイトドーナツを見つけて買ってみました。
初めて食べたのですが、素朴なお味でとっても美味しかったです
安いし、また見つけたら買ってしまうと思います。

返信する
しらなんだ (Osam)
2007-11-23 20:59:39
エイトドーナツは初耳ですね。

ぼくとしては、ドーナツプラントのドーナツが好きです。
ただ、アメリカものなんで、やたらカロリーが高そうな為、大抵食べたいなーと思いながらコーヒーだけ飲んで帰ります。はは。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-11-26 08:51:16
ゆず茶さん*
”ビックロシア”!?知りませんでした!探してみよ
う(´ё`)┓ スタンプ届きましたか、手にとって
もらえて嬉しいです♪ 特別な使い方じゃなくても
普通にポチンとおして楽しんで下さって十分なんです
よ^ー^ 布、プラスチック、いろんなモノにおせる
インクもあるので是非機会がありましたら挑戦してみ
て下さいませ~(*≧m≦*)

すのーぱんださん*
ドーナツ、描いててよだれ出ました、ヘヘ。 食べ物は
描くの難しいですが、可愛いモチーフになるものばか
りなのでまた挑戦してみますね♪ スタンプ届きまし
たかーっ♪”使い方シート”も読んで下さって嬉しい
スタンプを使うにあたって少しでも参考になるといい
な~と思います(^^) いろんなところにおせるインク
も出てるので是非楽しんで使ってみて下さいませね~

toyoさん*
今食べると特別美味しい!っていうより、思い出が
美味しいって感じでしょうか。(失礼ですが) 
神戸屋パン『サンミー』?、初耳です! 今となって
は”神戸屋ぱん”が懐かしい!! 関西のみなので
しょうかね??やっぱり。

どんぐりさん*
あの白いお砂糖のぐるぐる、これも相当ロングセラー
ですよね!? なんでしょ~時々食べたくなります♪

かなめさん*
こんにちは(^-^*) おぉぉ!早速偶然にもありました
か!?エイトドーナツ! 実はウチの近くでは、1年
に1,2度ぐらいしか見つかりません。秋冬シーズン
に。なんか素朴なお味ですよね(笑) 

Osamさん*
私もお味だけを考えると、ドーナツブランドだったり
パン屋さんのドーナツとかの方が好きです(´ё`)┓
でもこの”思い出”がくせ者でして、ついつい『お!
』と思ってしまうんですね カロリー気に
なりますよね(汗)アメリカものといえばあそこで
しょうか、食べてみたい!!


返信する
リンク (かなめ)
2007-11-27 22:51:50
返信コメントありがとうございます^^
自分のブログの記事で、勝手にリンクはらせていただきました。

また食べたくて買いに行ったら、残念ながらありませんでした(;_;)
あのときはラッキーだったんですね~
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-11-28 18:15:48
かなめさん*
見せて頂いてまいりました♪”かわいいはんこがいっ
ぱい”と紹介して頂いてて嬉しいわたしデス(´ё`)┓
ありがとうございます~。エイトドーナツ、ね?、
なかなか出会えないんですよ(笑)たま~に見つけた
ら(私の場合思い出も一緒に)”買い”です(^^)

返信する

コメントを投稿