こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

ぎっくり腰

2007年02月02日 | イラスト&diary

先日母から”ぎっくり腰”になったと電話があった。
父に車で病院まで連れて行ってもらって、
幸いだいぶ回復しているようだ。
”ぎっくり腰”って相当痛いらしいですね…

実は母の”ぎっくり腰”は2度目だ。
私が中学生の頃1度やっている。
---朝ご飯のとき---
『ハイkoyagi♪、おみそし…”バキッ!”…る…( ̄□ ̄∥)』
お味噌汁を持ったままの姿でかたまっていた!!
本人も私も何が起こったのかわからず…
声も出せない程の痛みらしいデスよね~(大汗)

すっかり笑い話のネタとなっていたのに、
また、となってはちょっと心配…
よくない姿勢とか無理な体勢とかが関係することも
あるみたいだけど、いきなり『バキッ』となるそう
なので、恐ろしいですね~、皆様もお気をつけて!!
母の場合、1度目が『娘にお味噌汁を渡すポーズ』、
今回も特別には変なポーズをとったワケではない様子…
日常のよくある格好のはずなんだけど…
いったいどのタイミングなのか…???

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

2周年を迎えた記事へのコメントありがとうございました!!
皆さんの温かいお言葉ひとつひとつにウルウルしながら
大切に大切に読ませて頂きました。 本当に感動です

”イラストやはんこ、文章を発表(更新)するということ”は、
今でも毎回ドキドキするものです。
ブログというものがない頃は、
自分の作品を公に発表するなんて事は
考えもつかなかった事でしたから。

私は色彩感覚がないと前々から自他共に認めていましたし(笑)、
おしゃべり好きでも→まとまりのない内容で言いたい事を
上手く話せなかったりで文章を書くのも今でも全く自信がありません。
でも、ブログを始めて、作品の色使いを褒めて頂いたり、
文章を読んで『プッ(*≧m≦*)』と笑ってもらえてると
聞いて、ただただ驚くばかりでした(´ё`)┓

私の大好きな『のだめカンタービレ』の中で
”芸術は人の目や耳に触れてまた育っていく”という様な
フレーズがあるのですが、確かにそのとおりだな~と
これを読んだ時はジーンときました。
私の描いてるものは、芸術なんかにゃ程遠い
ただのお絵描きですが、それでもブログで公開して、
(作品自体は育ってるのかどうかわからないけど┐(´ー`)┌)
皆様に見て頂くことでとっても刺激を受けたり、
勇気を貰えたりしていることは間違いなく確かです!
ブログを続けてこれた原動力デス!

ブログをしててもしてなくても、きっと私はそれまでどおり
イラストを描いたり、消しゴムはんこに挑戦してたりしたでしょう。
でもやっぱりブログに載せて皆様に見てもらって励ましてもらって
いたかそうでなかったかの違いは大きい!!本当に!

改めまして皆様いつもありがとうございます!!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
人気ブログランキングに参加しております
  お帰り前に
ポチッとな♪
よろしくお願いします♪

       
    明日は節分ですね~!まるかぶりしないと!
今年の恵方はどっちだ?

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウ)
2007-02-02 21:59:51
初めまして、ランダムをポチポチしてたらたどり着きました。
ギックリ腰、痛いですよ。
もともとバスケで腰をいためて以来、私はギックリ癖がついていて、大きなクシャミも命がけです(^^;)
時が経てば治るんですけど、なってる時は大変ですよね。お母様、早く治るといいですね。
消しゴムハンコ素敵です
私も一度やってみたのですが・・・細かい作業は苦手です。
また遊びに来ます(^o^)
返信する
ヤバいですよ!! (ぴゅん太)
2007-02-02 22:23:47
マジ痛いです。
癖みたいに、軽いのは時々なります。
なるタイミングとか、体勢とかはないです。
いきなりきます。
ひどい時は立てなくなりますからね。
この前も風呂で、湯船に浸かろうと振り返った瞬間
なりました。
一人全裸で固まってましたよ。。。( ̄▽ ̄;)

お母さん、お大事に~!!
返信する
かなり痛いです。 (musi-hime)
2007-02-04 10:56:57
ぎっくり腰、かなりのものです。
起き上がれないし、顔も洗えない、服も・・・
不便です。
病院へ行っても痛み止めや湿布しかもらえないですけど・・・
接骨院へ行くと針ですね、針。
針をする先生としない先生がいますが。
ぎっくり腰は経験しないとわかんないですよね。
お大事に。
返信する
お久しぶりです (himawari)
2007-02-04 23:11:42
koyagiさん、ご無沙汰してます。
ちょっと遅れちゃいましたが、2周年おめでとうございます!
koyagiさんが色彩感覚がないなんて、そんなあ~!
いっつも素敵なはんこやイラスト、こんな絵が描けたらなあって思って見てますよ!
これからも楽しみにさせてくださいね!

お母様、心配ですね。
私もなったことはないけれど、ぎっくり腰って相当痛いらしいですよね。
どうぞお大事に~
返信する
2周年、おめでとう!! (どんぐり)
2007-02-05 01:03:27
決して色彩感覚のない人ではないですよ。
まったく~~~~、何てことを。
こんなに素敵なイラストやはんこえを作っていると言うのに・・・・・。
絶対にどこからかオファーが来ますよ。

どんぐり、念じてますから・・・・・。

お母さんのぎっくり腰、癖にならないといいですね。
腰は、本当に突然痛くなりますからね・・・・。
どんぐりも、先日、友人と立ち話をしているときに、急に飛び上がりました。友人もびっくりしてましたけど。幸い、ぎっくりではありませんでした。

あははははは。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-02-05 19:30:05
ユウさん*
初めまして!ほぉ~?ランダムポチポチでこちらに?
すごい確率の出会いデスねっ!(*≧m≦*) 新しい
機能みたいですね、私もやってみようカナ(´ё`)┓
バスケの古傷でくしゃみも命がけ!? こ、こわいです
ね、どうか気をつけて下さいね! 母もまだ痛みが
あるようです(´ヘ`;)  消しゴムはんこ、手軽な
材料で簡単に出来るクラフトデスので是非いかがデスカ?

ぴゅん太さん*
ぴゅん太さんもぎっくり腰経験者ですかっ!? 全裸
で固まってる姿…あぁぁ想像しそうになりました、イカン
イカン(*≧m≦*) それにしても時と場合を考えてくれ
ないのが困りモノですね~、本当に恐ろしいですぅ。
母もまだ痛むようです(T_T)

musi-himeさん*
musi-himeさんも経験者…母の場合今回は症状軽い方
みたいで、短い距離&時間なら歩けるとか座れるとか
らしいのですが、ひどい方は本当に何も出来ないらし
いですものね~! 治療のシップが冷たくて寒いらし
くシップ貼るのも辛いらしいっすσ(^_^;)
返信する
2周年* (junco*)
2007-02-06 22:17:25
koyagiちゃん遅くなってごめんねー!!
2周年だったんだね*
おめでとう

いつみてもかわいいハンコとイラスト
junco*は大好きです!

お母様大丈夫・?
junco*もプチぎっくりになったことあるわぁ!
おだいじにしてね
返信する
遅まきながら、二周年おめでとうございます (peko ペこ)
2007-02-07 00:23:19
二周年、おめでとうございます。
こやぎさんの優しい人柄にひかれて、
わたしもですが、皆さん見にこられてるんですよ。
それがこちらのブログの持ち味になってるんです。
いつも『こう来るか』というこやぎさんはんこを見るにつけ、
素直にああーいいなー、と思ってしまいます。
 色づかい、おっしゃるようなことは全然ありません。はんこを押す用紙にもこだわっていらしたりして、いつも舌を巻くばかりなのに…。
(わたしもイラストかくの好きなのですが、デフォルメして、しかも可愛いイラストってなかなか描けないのです。しかもそれをなかなかハンコ向きの図案に出来ぬ。…でも頑張ってそのうちブログを、なんて思っています)。そして丁寧なレス、いつもありがとうございます。一つ一つのレス、途方もなく大変かと思われるのですが、いつもありがとうございます。
 プレッシャーを掛けてしまうかもしれませんが、書き込みのお返事を、またここに訪れて読むのって本当に嬉しいものなのですよ。
こやぎさんも私ども(勝手に読者さんをくくっちゃってすみません)の書き込みを、同じように喜んでくださっているものと信じ、「ああーこんなよけーなことをー」と思わずに勇気を出して足跡残していってます。二周年、重ねましておめでとうございました。
生協で頼んだ『のだめ』のCDを聞きながら書いています。(ああまた長文だわ…)
 
 幸いにわたしはガラスの腰を持っていません。よかったです。でも予備軍かも知れず、ちょっと怖いです。『死ぬかと思ったーHー』という本にトイレで下ろしているところでなった人の、その後の恐ろしい顛末が載っていて、申し訳ないけど笑えたです。
返信する
今さらですが..? (るう♪)
2007-02-07 18:04:13
2周年 おめでとう~*.+'☆.+'*・+.☆'
なんだか あっと言う間な気もしますね~(^O^)

毎回、毎回、可愛いイラストやハンコ・アイデアいっぱい・
面白話が満載★のkoyagiブログ。
私のお気に入りの上位に登録されてます(*≧m≦*)ウシシ・・

そんなに可愛く、丁寧に、素敵に出来ているのに
いつもいつも 謙遜しまくりのkoyagiさんですよね(笑)
もっと自信もったらいいのにぃ~。って思ってます(^O^)
でもそこが koyagiさんの ほんわりオーラに現れて
いい感じなのかもしれませんが*:.。☆..。.(´∀`人)

これからも、色々な作品を楽しみにしてます。

・・・母様のぎっくり腰、少しは良くなられました?
ウチの旦那クンが 予備軍っぽいです。
いつ爆発するか、かなりドキドキ★です(笑)

昔、後輩が“おねいさん座り”していて
後ろを振り向いたとたん“ガキョ★”と
やってしまったらしく、悲壮な声で『休みますゥ~(;□;)』
と連絡きたことがあった事を思い出しました。
いきなりみたいですから みんな気をつけないと。
母様 お大事に・・
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2007-02-15 09:07:10
お返事が大幅に遅れて
大変申し訳ございません!!

himawariさん*
こちらこそご無沙汰してしまいまして、申し訳ござい
ません!! 2周年ありがとうございます! ブログ
を始めて皆さんに見て頂くことが刺激になったのか、
鍛えられたのか、前よりはマシになったと思うのです
が、本当に色彩感覚がスゴカッたんですよぉ(苦笑)
himawariさんのような色鉛筆画やいろんなタッチの
絵は描けないんですが、自分の描ける範囲で楽しんで
みますので、どうかまた遊びに来てみて下さいネ♪

どんぐりさん*
2周年ありがとうございます!! 今はそんな事ない
と言って貰えて嬉しいのですが、本当に数年前は、
色合わせが苦手でね~(苦笑)自分がどんな色が好き
なのかとか、どんな色があるのかとか知らなすぎだっ
たのかもしれません。自信がなくて色使いも冒険でき
ませんでした。現在はだいぶ吹っ切れました♪
お友達と立ち話中に飛び上がる!?(爆)それは
驚きますねあははは。ギックリじゃなくて良かった!

junco*さん*
お忙しい中ありがとうございます! 2周年なんです
ビックリですね(笑) センス抜群のjunco*さんに
イラストやはんこを褒めて貰えて励まされます!!
母は温泉で腰を温めたらだいぶ楽になってきたよう
です。 プチぎっくり?、ぎっくりにも色々あるん
ですね~、怖いわ~(*ノωノ)キャー

peko ペこさん*
2周年ありがとうございます!ぺこさんにも長く応援
して頂いてますね~感謝デス! 私が”やさしい”?
うぅぅ~そうありたいですが実際はどうなんでしょ~
?σ(^_^;) 絶対ぺこさんの方がおやさしいデスよ♪
頂くコメントから伝わりますもの♪(お互い褒め殺し
てる?・笑) 私も皆さんのブログに伺ってコメント
を書いたりする反対の立場でもあるので、コメントを
書く気持ち&そのお返事を貰える喜びもわかってる
つもりです。と言いますか、普通に素直に頂いた
コメントを読んでいると本当に励まされ&嬉しいん
ですね(*≧m≦*) その割りに最近レスも遅くて大変
申し訳ないんですが…(´ё`)┓ イラストやはんこ&色使い、ぺこさんがイラストを描かれる方なので、
お詳しいですね、デフォルメの苦労もむくわれます!
ぺこさんのブログデビュー、楽しみにしてますヨ♪
私もクラシック漬け続いてます、ご紹介の本、面白
そう!、図書館で探してきます!!(長文でスミマセン)

るう♪さん*
あっという間ですね~2周年。でももがいてた時期も
あったりして(´ё`)┓ るう♪さんのお気に入りの
中に入れてもらえてるとは本当に光栄です!もちろん
私のお気に入りの中にるう♪さんのブログも入って
ます!!(最近は読み逃げで失礼してますが…)
謙遜というと聞こえがいいですが、ただの”言い訳”
をつらつらという感じで情けないですよねーっ!!
イラスト&はんこを続けることで積み重ねて自信に
つなげていけるよう頑張りマス!! 母のギックリは
温泉で温めてだいぶ楽になってきたとのことです。
ご主人様、予備軍!?男性の方が腰にくる方多いみた
いですよね~るう♪さんマッサージして差し上げて♪
”おねいさん座り”で急に振り向く…これ普通に考え
ても危険な体勢ですね(笑)、いそた~こわいぃぃ
返信する

コメントを投稿