こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

3歳

2012年08月10日 | 甥っこやぎ

甥っこやぎにメロメロ

甥っこやぎの3歳の誕生日に送った葉書です。
字も読めるようになっきているので、全部ひらがなで書いてみました。
これまで2人でお絵かきしてるとき、
『ほら、これはあなたよ』と甥っこやぎの絵を描いてみせると、
『あはは ひどい~』と言われ撃沈してましたが(笑)、
今回はどうやら喜んでくれたようで、ひとまず良かった^ー^
心ばかりのプレゼントは今度会ったときに、ね。

先日、「3歳になったら大きなダンゴムシになる!」と言ったらしく、
う~ん、それはどうかと思うゼと大人達は苦笑いです。

しかも電話で、
『もうすぐ3歳だね~、おにいちゃんになったねぇ』と私が言ったら、
『ボクはおにいちゃんにはならないよ、おねえちゃんになる!』と。
これまたビミョーなご発言だこと。笑 

大人達の会話にもどんどん入ってきます。
『なんで?』『どうして?』の嵐。
聞かれて答えた答えにまた『なんで?』

ある時は、
いもやぎ(妹)『ママの旦那さんはパパ、ばあばの旦那さんはじいじ、
koyagiお姉ちゃんの旦那さんはやぎ夫さんなんだよ』の説明に、
ボクの旦那さんは?』
(≧∇≦)ノ彡☆バンバン
『あんたは誰かの旦那さんになるんだよ~ 
 いつかかわいいお嫁さんを貰っておくれ

おもしろい~飽きません~

『チョコレートは3歳になったらね』をはじめに、
いろんなことが”3歳になったら”ってことになっていましたが、
最近は”オムツがとれたらね”に。 
ガンバレー♪笑

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

オリンピックも残り少なくなってきました。
今までは団体競技(特に球技)は予選で敗退ということが多かったので、
後半に多くなるメダルをかけた試合に出ることがなかったですが、
今回は閉会式間際の最後の最後までワクワクさせて貰っています。
人生を懸けて戦ってる姿に、胸を熱くする瞬間を共有させて貰えて
本当に感謝します。 感動をありがとうーっっ!!!
特に女子選手達、試合中のひたむきな姿勢と、
戦いの舞台を降りたオフのときの爽やかでかわいらしい表情に
心打たれてます。


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪


いつも応援ありがとうございます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ゆかりだ。)
2012-08-14 21:48:04
甥っ子やぎ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!!なんだか、あっという間ですよね!日々、一緒に過ごしていると、感じない 子どもの成長を、他の人のお子さんでは、身に染みて感じる今日このごろ。

おむつが外れたら、本当に らくー♪になりますよー!
ますます、言葉が増えて、毎日楽しいですね。

かわいいポストカード、 幸せだー!!
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2012-08-20 08:01:23
ゆかりだ。さん*
こちらこそご無沙汰しております!
本当にあっという間に3歳になった甥っこやぎです(^o^)/
会っても電話でもおしゃべりが達者になっちゃって、びっくりしながら、一緒に笑い転げております。笑
トイレトレ、まるで「なんでこんな楽なおむつをやめなきゃイケないんだ」と思ってるような
やる気のなさなので、どうなることやら~?苦笑 
返信する

コメントを投稿