こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

パソコン画・祝2作目

2008年08月29日 | パソコン画&diary

きょうのパソコン画

パソコン画の2作目、できた~!!
ふぅ。本当はこれは3作目。本物の2作目は何度やり直しても
上手く出来上がりませんでした(T_T)まだまだじゃのぅ。
試しに印刷紙にしてはちょっと濃い目と思われる
ベージュの紙に印刷してみました。 
印刷してスキャンすると”より”濃い目です
(提出用はアイボリーぐらい?もしくはホワイトで印刷予定)
そしてこれは縮小して載せてあります。

先生は『パソコン画はとにかく”慣れ”』とのことだったので、
慣れるしかないのですよね。 あぁ~それにしてもムジュカシー!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

北京オリンピック、閉幕!

スミマセンね、今頃…ホホホ
今でも名場面集や特集番組を目にしては感動し直す日々です。
ソフトボールの優勝シーンやその後の彼女達の物語は
何度見ても涙、涙です(´ё`)┓



陸上男子100×4リレーも待ちに待ったメダルでした!
毎大会メダルへあと一歩だったので、本当に念願のメダルでした。
特に『一瞬の風になれ』を読んでいたので、
より4継には特別な思い入れと、知識が少し。
バトンリレーも大切な大切な技術。
だから個人の能力が他の国に追いつかなくても、
その技術の結晶、選手の思いの強さ、立派なメダルだと思います^ー^

    

シンクロのチームや、新体操。
とっても美しくて華やかで、
しかも難しい技の連続で見応えありました。
衣装や音楽、振り付け、それぞれのお国柄がありとっても楽しい♪
シンクロはどの国もユーモアラスな部分が増えてる気がして、
スポーツとして競い合いながらも、
観客を楽しませるのを優先してるかのようで本当にワクワクしました。



胃がきゅうきゅうする程拝みながら見たバレーボール。
結果的にはまだ日本チームは世界との差が
大きかったということでしょうか…(T_T)
準決勝や決勝で戦う外国チームの試合を見ると、
切れることない集中力、最後まで諦めない強い気持ち、
開幕後すぐから閉会式当日までの長丁場を耐えうる
心身のタフさが圧倒的でした。
チームもがっちり一つになってる感じもしました。
男女とも、アメリカが頑張っていましたね~!

      

閉会式も盛りだくさんでまたまた度肝を抜く演出!
とっても印象的なオリンピックになりました。
(これは口パクか?これはCGか?とちょっと疑り深くなってしまいましたが)

次回はロンドン。
お国柄もガラリと変わって、
ロンドン&イギリスらしさが楽しみデスね~!! 

選手の皆様、感動をありがとうございました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

8月中盤、あちゅい~ムリ~と嘆いていたら、
急に本当に8月か?と思うほど寒くなり、
最近は大雨と蒸し暑さにうんざりですね
でも夜中に暑くて起きてしまうということがなくなってきたのが
なにより嬉しいっっ♪


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!
モウ、アキサメゼンセン?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本みたいですね~! (みこりん)
2008-08-29 13:32:04
今日のパソコン画なんだかほんわかした気持ちになりますね。
ケーキを描いてらっしゃるところが、これまた食いしん坊にはこたえます(笑)
背景がなんだか画用紙のようにみえますが、何か加工していますか??
たくさんの感動、興奮、涙の北京オリンピック。
我が家の子ども達はどこまで覚えているかなぁ。。。
ロンドンはリアルタイムで見るには時差がきつそうですね。
返信する
うまそ (Osam)
2008-08-31 10:45:48
いいですね。
うまそうですね。
こういう絵は描くのも見るのも大好きです。
秋になったら僕も描きます(笑)
返信する
おひさしぶりです (ちろ)
2008-08-31 13:05:10
koyagiさんこんにちは!お久しぶりです。
覚えてらっしゃるかしら・・・
ケーキいっぱい、おいしそうですね♪♪
PCでも手描きのあたたかさが見えるkoyagiさんらしい絵ですね!
私もよくパソコンで絵を描きますが、
専ら自己流なのでkoyagiさんのように習ってみるのも楽しそうだなあと思いました。

毎日お天気がころころ変わりますが、
体調を崩されぬようお気をつけください
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-09-01 22:16:25
みこりんさん*
”絵本みたい””なんだかほんわかした
気持ち”って言って頂けて本当に嬉しいです!
人物にも挑戦したんですが、なかなか上手く
描けずスイーツばかりです、スイーツは今の
時点では一番描きやすいみたい(´ё`)┓
加工ではなく、『ミ・タント』という紙に
印刷しています。この凹凸加減がとっても素敵
に見せてくれるんですヨ♪ 
オリンピックの感動場面、時間の流れと共に
薄れてはいくでしょうけれど、特に印象に
残ってる場面はお子様の心にきっと残っていく
のでしょうね^ー^ ロンドンの名場面は夜中
でしょうか?、それはつらいなぁ…σ(^_^;)

Osamさん*
いいですか?うまそうですか?ホッ良かった!
まだまだペンタブになれていないのと、
思ったようにいかないので試行錯誤です。
私も真夏になかなか描く気になれなかったり
しますが、実はこれ”夏休みの宿題”で
出された課題なのでした。久しぶりの宿題、
嬉しい様で、でも結局ギリギリに出来上がり
ました(´ё`)┓ヤバイ

ちろさん*
何をおっしゃる!もちろん覚えてますよ、
ちろさん♪ 新しい環境、お仕事にも慣れて
こられましたか!? 時間にも生活にも余裕が出てきたらまたかわゆい作品たくさん見せて
下さいネ★ 
習ったパソコン画が水彩画だったので、やわら
かい温か味のある色合いが出せてるみたい
です、偶然なのですが、ちょっと嬉しい♪
私も初めてだったのですが、やはり習ってみて良かったです、ちょっとした技法でも発見があり、生徒さんの作品には刺激を受けるし、
とっても楽しかったですよ~! ちろさんも
『やりたいな』と思っていれば、良いタイミ
ングで興味のある講座に出くわす時が来るかも
しれません、その時には是非に♪ でもね、
結局のところは習っても”自己流”に行き着く
みたいです、皆で一緒に一緒の事を習うのです
が、講座が終っても続けるのか、その語法を
どう自分の絵に生かすのか… 私が今問われているところなんですがね。笑。



 
返信する
美味しそう~(≧∇≦) (CLOVER♪)
2008-09-07 06:57:14
どのケーキもおいしそう!!
koyagiさんが「食べたいな」って
思うケーキなのかな?!
こういうケーキをフェルトでも
つくってみたいなぁ

オリンピックは
始まった♪と思ってたらあっという間に
閉会式で、なんだか名残惜しかったですよね

選手達の頑張る姿は
私達にもたっくさんの「力」を与えてくれましたね♪
本当、ロンドンも楽しみですね
返信する
おいしそう!! (どんぐり)
2008-09-07 07:53:49
食べたいです!これもハガキにしたいです!!
koyagiさんは、何を描いても上手ですね。
うらやましいなぁ・・・・・。

肌寒くなったと思ったら、また、猛暑のぶり返しですね・・・。
体も悲鳴をあげてます・・・( ▽|||)サー
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-09-08 19:08:37
CLOVER♪さん*
美味しそうと言って頂けて嬉しいデス(*≧m≦*)
実は数年前の雑誌の広告(?)の写真から
描いたものなんですよ。 カラフルで描いていても
楽しい、出来上がっても嬉しい図案です♪
オリンピック、先月の今日開幕してたんですね、
早いな~。オリンピック開催中は感動したり、興奮
したり、ワクワクの連続でしたね、本当に選手の
頑張る姿に力を貰いました!!

どんぐりさん*
褒めて貰えて嬉しいです、実は水彩ソフトで人物画
に挑戦したのですが、大失敗!!課題提出に
間に合わないっっ→そこで描きやすいスイーツに
変更したのでした(´ё`)┓勉強が足りません。
笑。 私も残暑にひぃひぃ言ってましたが、
なんでも明日あたりから湿度が下って今度こそ
秋らしい空気に覆われるのだとか。
期待いたしましょ~っっ
返信する

コメントを投稿