こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(255)・ドラキュラ&魔女

2011年10月26日 | 消しゴムはんこ&diary

きょうの消しゴムはんこ

今月すたんぷえんさんで行われた
”ハロウィンカード交換会”に出した私のカードのご紹介。

まず消しゴムはんこでドラキュラ&魔女のはんこを作り、
BLLIANCEのBLACKのインクでポン♪
(コートやハットのベタ部分でインクが少しかすれた箇所は、
上から紫の色鉛筆で塗ると、立体感が出て&光が当たってるよう
にも見えて成功しましたデス)

かぼちゃは、以前すたんぷえんさんで販売されていた
koyagiオリジナルのスタンプです。
ハロウィンといえば、テーマカラーがブラック、オレンジ、パープルな
イメージなので、バックは色鉛筆でパープルを中心に、淡いブルーで塗りました。

最後にポスカ(黒)でコウモリを描き足しましたが、
おどろおどろしいのは苦手なので、
キュートでふんわりな雰囲気の仕上がりデス。

私が頂く交換会のカードはこれから届く予定ですので楽しみにしております♪
私のカードを貰って下さった方々、ありがとうございました(≧v≦)

HAPPY HALLOWEEN!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

おすすめブログ(ピックアップブログ)

ここ数日、急にアクセス数と閲覧数が増えたので、
『何事か??』と思っていたら、
gooブログのトップページ
おすすめブログ(ピックアップブログ)のコーナーに
10月21日から25日まで
消しゴムはんこの写真も載って、紹介して頂いていました
なるほど、そういうことだったのか~
ビックリしたけれど嬉かったです ありがとうございました!!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

TBSドラマ『南極大陸』見ています。
むか~しむかし、お友達家族と『南極物語』を見に行った思い出があります。

当時はシネコンなどなく、バス&電車でわざわざ梅田まで出て、
なのに席を予約するシステムなどなく、会場にすら入れるかどうか、
入れたとしても熾烈な席取りの競争に巻き込まれるという、
映画1本見るのも大変な時代でした。苦笑
(当時の映画館は、会場は汚いし、通路は立ち見客で溢れ、
おまけに痴漢も出るという、あまり良いイメージがありませんでしたねぇ)

『南極物語』の話に戻って…。
ちいさかった妹が大画面のオーロラに酔うという
アクシデントがありながら(わかるわぁ~私は今でも時々苦手。笑)、
勇敢なわんこが過酷な状況の中で次々に死んでしまう
悲しいお話という印象だけが残っていました…。
もちろん『タロとジロは生きてて良かった~!』の部分は感動的でしたが。
主演は高倉健さんだったのか…と相当後で気付いたりして

大人になって、改めて南極観測の物語を
ドラマで再体験させて貰うつもりです。


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ。。。分かる! (sachibee♪)
2011-10-26 10:50:53
私、ぴったんこカンカンとかで正解を出した時に
カメラがドアップ、引く、ドアップ、引くの
繰り返しをされると
酔います。

ちなみに、映画館には海を渡っていきます(笑)

Happy Halloween~
返信する
私… (あしゃ)
2011-10-26 19:49:08
人が回っているの見るだけで、酔ってしまいます
最近は目まぐるしく画面が変わるので、よくクラクラしてしまいます…

我が家から一番近い映画館は、トタン屋根?のようなボロ映画館なので、どうしても見たい時は、高速乗って見に行きます

田舎って不便
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2011-10-28 08:34:14
sachibee♪さん*
私も!!! ぴったんこカンカンのそれ、嫌いですぅー!! チカチカと
画面の画像を短時間で変えるのを繰り返してるのとかも、止めて欲しい感じです。
”海を渡って映画”なんだか素敵ですね~(*≧∇≦)b 私のところは数年前
電車で15分弱のところにシネコンが出来ましたが、気分的には今でも
一大イベントな位置づけデス^ー^

あしゃ♪さん*
やっぱりぃ!? ”人が回ってる””目まぐるしく画面が変わる”、私も苦手です!
あとプラネタリウムでも酔いました。笑 ホント情けないσ(^_^;)
トタン屋根の映画館←風情を感じられそうですな。近くに映画館があれば、
ちょっと時間が空いたら映画館に♪って出来そうですが、なかなかそれは憧れですよね~。

返信する

コメントを投稿