kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ボクは怒ってますよ

2017年05月30日 | 猫ら&家族
夕方突然一匹ずつ捕まえられて、狭いキャリーに入れられ、ワクチンに連れて行かれな猫たち。帰宅直後はシモベと目も合わせず、自分の精神を落ち着けるためのルーチンをこなしてた。

写真は夜になっても、あたしの机の下で警戒を解かないマロ。ケバはちゃっかり「おやつ食べてあげてもいいわよ」ってやってるのに、プリンス意外に根にもつタイプ(苦笑)?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根に持つの ? (しまそだち)
2017-05-30 11:39:06
お留守番が 長いと スネたりするのですね。
その点、犬は クリニックの前に行って初めて気がついたり
注射が済んだら 忘れている ?
うちの犬だけか ??

”猫に餌をやるなら”に関連して
公園への舗道で 掲げられていました
「その優しい気持ちは、大切です
が!
後 容器を片付けて下さい」って
ありました
返信する
分かります。マロさん。 (みどり)
2017-05-30 14:01:13
怖かったのですよね。
酷いことしますよね。
許せないですよね。
シモベのくせにね。
うんと美味しいおやつを要求しましょう。
返信する
猫行事 (tomoke)
2017-05-30 14:27:09
こんにちは。

マロちゃんに、もう許されましたか?
ちゃんと説明義務果たしましたか?
秘密裏に病院に行った?(笑)

我が家は、太郎のワクチン接種に行って
来ました。夫婦二人がかりで、この年中
行事が結構大変なのですよね〜。

猫ちゃんもkebaさんも、お疲れ〜。
返信する
しまそだちさま (keba)
2017-05-30 15:45:33
人間と一緒でワクチン注射のあと
副反応で調子が悪くなることもあり
ケロリ、というわけにいかない年齢になったってことかも。

近所の貼り紙、いいですね
食器が散らかると見苦しいですもんね。
返信する
みどりさま (keba)
2017-05-30 15:48:00
お、お~い、みどりさま~あ
猫たちの肩持ちすぎ(苦笑)

でもねぇ、猫たちの気分がわかります。
昨晩はご機嫌とるのに忙しくてよくねむれませんでした~
返信する
tomokeさま (keba)
2017-05-30 16:00:20
そりゃも~秘密裏に進めましたとも。
月曜日が休みに主人にも黙ってて、
夕方猫たちのだら~っとした様子を見て
「今日決行しますっ」と(笑)

ひとりでやろうとして流血の惨事になったことがあり
いまだに引っ掛かれた傷跡が残ってるので
捕獲作戦は2名がかりです。
太郎ちゃんもそうなのかぁ
返信する
うふふ (てちこ)
2017-05-30 19:35:56
シモベさまのちょっとした変化に敏感な彼ら。
まるで 心を読んでいるみたいですよね。
うちは予防注射には騙されてましたが、シャンプーの時は 逃走の早い🐶でしたよぉ(笑)
てちゅは 全然理解出来てないみたい。
もうすぐ予防注射でーす。
王子様、お疲れさま💕😘
返信する
てちこさま (keba)
2017-05-30 22:15:46
猫さまたちは、シモベの一挙手一投足よく見てます
ワクチンって言葉をくちばしろうものなら
たぁ~っと逃げていくくらい。
爪を切る時に爪切りを出したら誰もいなかった
ってこと、よくありますからね(苦笑)。

これからもこういうお猫さまと仲良く暮らしたいっす
返信する
Unknown (クラリス)
2017-05-31 00:19:39
我が家もそろそろ予防接種の時期です。
ケージが3個あるので、二回に分けていきます。
自動車税やら猫費やら諭吉さんに羽が生えたように出ていきます
返信する
クラリスさま (keba)
2017-05-31 06:03:50
クラリスさんちは大家族ですもんね。
諭吉先生我が家の滞留時間も短いっす(笑)
シモベは、働かねば(苦笑)
返信する

コメントを投稿