kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ちゃっかりさん

2020年10月17日 | 猫ら&家族

寒くなったので、近寄ってくるようになりました(笑)。

 

昨晩は主人が夕食はいらないって言ってたので、ダイニングテーブルで遅くまで月曜日の資料を読み始めた。iPadProに書き込みしながら作業してたら、「あんた、ちょっと、その腕を湯たんぽがわりにお貸し」といきなり乗ってこられました。ちょうど手首の上!


左手を返しておくんなせぇ〜と思ったけど、ケバさんのお腹のふわふわの毛が気持ち良くて、あたしも暖かかったので痛み分け。きっと主人の帰りが遅くて寂しかったんだと思う。

 

帰り遅いねぇ、お土産あるかなぁ、なんて話しかけつつ、しばらく一緒にいたけど「温まったから、あたい、あっちで寝るわ」と去っていかれました。もう行っちゃうのかぇ〜?一緒にシモベ1号の帰りを待つんじゃないのぉ〜?と思ったけど、ほっとしましたですわ。腱鞘炎になるかと思ったよぉ〜


そうそう、コンビニスイーツのお土産がありました。1人だけ美味しいもの食べたので罪滅ぼしかな、くふふ

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2020-10-17 14:21:50
こんなにしてネコが甘えてくれると 飼い主は嬉しいものですね。
うちのも若い頃は 抱かれるのも膝に乗るのも好きでなかったですが
歳と共に擦りついてくるようになりました。

ケバさんは女の子ですね マロさんも女の子でしたか?
返信する
Unknown (kebaneco)
2020-10-17 15:57:59
くりまんじゅうさま

ケバはマロがいなくなってさらに甘えん坊になりました。マロ(雄でした)がいた時はシモベがいなくても満たされてたんだと思いますが、残されちゃったから、、、。

ケバは今も抱っこは嫌いです。地べたに足がついてないと不安みたい。子供の頃に嫌な思い出があるのかな?って夫婦で話してます。板橋区立体育館の裏で保護されてうちに来た捨て猫出身なので、それ以前にどんな扱いを受けたか知る由もありません。

ガメさまも擦り寄ってこられますか、いいですね〜
返信する
Unknown (tsubone)
2020-10-17 19:41:32
犬猫が近寄って来るって、秋冬の季語ななりそうです。
家の犬は私か夫の座るところの隣に引っ付いてくるし、油断すると布団の中にももぐり込んできますよ。
まあ温かいんですけどね…

明日表慶館予約しました。久しぶりの上野~♪
返信する
Unknown (kebaneco)
2020-10-18 17:26:38
tsuboneさま

布団に潜り込むのは猫の専売特許だと思ってたけど犬もそうなんですね、かわいいなぁ。

ホント、季語になるなる

表慶館、楽しめたかなぁ〜
返信する

コメントを投稿