kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

恒例行事開始?

2012年12月22日 | 折々の話題
毎年のように、夏休みに大掃除らしきものをやっているので、冬の大掃除は時間が許すだけ、を旨としている。基本は「大掃除のいらない生活」なのだけど、なかなかそういうわけにもいかずやや中途半端。

昨日から少しずつ掃除を含む年末の作業に着手。昨日は夕方まで外出していたので、天井や高いところの埃を払い、エアコンのフィルタ掃除と台所の換気扇の掃除、あとは年賀状の文面の印刷。ルンバさんに頑張って吸い込んでもらい、掃除は終了。今日は水回りと玄関とベランダを掃除する予定。枯らしてしまった植物を処分して、簡単な寄せ植えでも作ろうかなとは思っているけど、それは手が回れば、ベースで。

その後は窓掃除が待っていて、それが終わるとダイソン様のお出ましとなる。で、ようやく帳簿作業に取り掛かる準備が整うってもんだ。今年は夏休みに遊びほうけていたので、6月末までしか記帳しておらず、いつもの年末より作業量が多いので早めに始めてさっさと片付けたいと思っている。とまぁ、計画だけはなんとなくできた。あとはまぁ焦らずできたところまでをもって終了とする、ある意味お気楽な進捗管理で進んでいきましょう。

写真は昨日の猫らの後ろ姿。時々こんな老夫婦が支えあってるような風景になっている。猫たちに見習って、昨日主人にクリスマスプレゼントを買ってきた。喜んでくれるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちらり~ん)
2012-12-22 09:26:47
>こんな老夫婦が支えあってるような風景・・・・
いいですよね。こんな風景。ケバさんとマロさんが余計愛おしくなりますね。

最もこの後ろ姿を老夫婦と捉えるか、若い恋人達と捉えるかで年齢が分かりそうです(笑)
返信する
keba夫婦だね。 (tomoke)
2012-12-22 11:24:05
おはようございます。
それは、きっとkeba夫婦の今後の姿かと...。
仲よく寄り添う、理想ですよ。

我が家の銀太、倒れました~。
返信する
ちらり~んさま (keba)
2012-12-22 13:33:38
おっとりのマロと我が道爆走のケバ
うちの両親のようでもあり、我が家のようでもあり
ってことは、世の中こうなっとるのである
と~ちゃんよ、♂に生んだば~ちゃんを恨んでね♪
なぁ~んて思わせてもらって、猫らに勇気づけられてます

確かにある種の心理テストになりますね、これ
自分の年齢や親の年齢・状態に影響されますよね
返信する
tomokeさま (keba)
2012-12-22 13:38:49
銀太さん、心配ね~

マロが入院して以来、猫のトイレに掃除のとき
「マロォ~、オシッコでてよかったねぇ~」とか
「ケバさん、ウンチどうしました?」とか
指差し確認ならぬ、発声確認してます、あたし。
怪しいよね(笑)
返信する

コメントを投稿