kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

頑張れなでしこ!

2011年06月16日 | サッカー&スポーツ
今月ドイツで開催される女子ワールドカップ、強豪16カ国が女子サッカー世界ナンバーワンをかけて闘う。なでしこジャパンは、ドイツで活躍する安藤選手&永里選手、アメリカで活躍する澤選手&宮間選手、新世代の岩渕選手などが招集された。前回大会では予選リーグで敗退したものの、今大会を前に日本は北京オリンピックの4位入賞と昨年のアジア大会の優勝で、世界ランクは過去最高の4位。強豪ひしめく大会だけど、なかなか期待が持てる状態。昨年出場を決めてから、ず~っと楽しみにしてきたけどいよいよだ。

大会前最後の親善試合として今度の土曜日18日午後3時キックオフ予定で、韓国代表との試合が組まれている。NHK-BSが放送することを決定した。写真は韓国戦に向けて準備するなでしこたち。

ワールドカップ本大会の(詳細はこちらへ)、予選リーグのスケジュールは6月27日(月)日本時間22時からニュージーランド、7月1日(金)日本時間22時からメキシコ、7月6日(水)日本時間01時15分からイングランド、とそれぞれ対戦。イングランド戦以外は、日本でも無理なくみられる時間帯、みんなで応援しよ~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿