kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

若狭小浜

2016年10月29日 | 携帯から(旅先からも)
出張で小浜市に来ている。小浜湾が今年の夏に行った、ほくお~にちょっと似てるな、と思ったら、日本海側で唯一のリアス式海岸だと教わって、なんとなく納得。



風が強くて引き寄せられた落ち葉、桜の葉っぱの紅葉っていつ見ても美しい、アートだわぁ。

時間があったので海岸近くを散歩。レトロな建物の個人医院や伝統工芸の店など、現在の3万人という人口規模からは想像できない、過去の繁栄を垣間見られる。




神社の近くに素敵なベイカリーカフェを発見し、一休み。





ホテルにかえって仕事の準備せねば~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小浜市 (tomoke)
2016-10-29 15:38:34
こんにちは。

小浜市と聞いて何処?かと思いましたが、
福井県ですね?
古い建物が、なんだかとても情緒ありますね。
街並みも落ち着く。
ずっと観光したい気分でしょうけど、お仕事頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (タカコ)
2016-10-29 17:24:32
小浜は懐かしい名前だけど行ったっことが無い。
帰省時も通らないので、^^;

街並み散歩、息抜き気分転換ですね、
お仕事、頑張ってください。
返信する
いいところですね (ようちゃんばあば)
2016-10-29 19:33:58
行ったことがないけど なじみのある懐かしい雰囲気です。
こういうところのカフェ 落ち着きますね。
返信する
tomokeさま (keba)
2016-10-29 21:44:06
あ、そっか、福井県だったのか(笑)
鯖街道の出発点らしいです
返信する
タカコさま (keba)
2016-10-29 21:46:13
ここを目的に来る人はすくないのかな
仕事で来てるので隙間時間でしか観光できないけど
それで十分堪能できました
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2016-10-29 21:47:26
古民家を改造して作られたお店なので、
雰囲気があっておちつきました。
ギリギリまで居座って資料を読みました
返信する

コメントを投稿