kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ルアンバパンのお母さん猫

2016年12月29日 | 携帯から(旅先からも)
2泊したホテルを闊歩してた細い猫。自身も仔猫のように小さくて細いのに、なんと子どもがいた。お母さん猫らしく、日向を探して横たわり授乳の時間~

我が家のお猫さまの様子は、毎日写真と共に届くキャットシッターさんからのキャットレポートで、大まかなことを教えてもらっている。

マロの鼻水は薬のお陰で安定しているとか、ケバと猫団子で寝ているとか、薬を飲ませたら嫌われたとか、ケバが玄関までお迎えに来たとか。

ストルバイト既往症を持つマロのほうはおしっこの量が重要なバロメーターなので、それだけは注意してみてもらってる。元気みたいで安心。

今日はこれからハノイへ移動。一泊して明日の夜行で帰国する。ルアンバパンは本当に落ち着けるところだった、今年は夏休みが北欧で冬休み状態だったので(苦笑)、ようやく夏休みがとれたって感じだね~、なんて言いながら街をブラブラ、カフェでのんびりした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-12-29 18:30:19
へぇ~、そんなに暖かなの。
留守宅も安心なようだし、落ち着ける場所での観光、
良いですね。

返信する
タカコさま (keba)
2016-12-30 02:04:40
久々のアジアで休暇を過ごしてるので
言葉が通じないぞ~、
でもなんか楽しいざんす~(笑)です。

が、さっきハノイに到着し、
やっぱベトナム人は油断ならない
おっとりラオス人とは違うぞ、と
気を引き締めておりまする。
返信する
ふむふむ (おてん婆ぁ)
2016-12-30 06:19:50
日本のお猫様の様子と外国の様子と両方 知れて 安心で読ませて頂いて 嬉しい😉➰💕

そうやって外国をひょい❗と楽しめるなんて素敵💕
首都圏に住んでた時 知り合いさんも ほんとに気軽にひょいっと出掛けてました。
隣の部屋のJALのCAさんは 子供達に ヨーロッパのお菓子下さったりして。
別世界だぁ(笑)
返信する
おてん婆ぁさま (keba)
2016-12-31 00:17:38
確かに都心に住んでいると
羽田も成田も近いですからね。

いつも同じキャットシッターさんがいらしてくださるので
猫たちは彼女のことをシモベとして認識してると思います
返信する

コメントを投稿