kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

さらに2人

2024年03月28日 | 折々の話題
旧ジャニーズ事務所でタレントに性加害を加えていた人があと2人いて、その2人は存命だということがわかったと、東山紀之氏がBBCに答えた、とのこと。その2人から被害を受けた人たちがその被害を訴えでたら、事務所としてはできる限りの協力をする、とも発言。


ただそれは去年8月の調査で分かった、とも言っている。頑張っているだろうとは思うけど、なんで今頃?感は否めない。


そしてこの事件は延々とBBCが追いかけることになると思う。富士通関連子会社の郵便局システム冤罪問題と言い、なんか英国での日本のイメージ悪くなるよね、とほほ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2024-03-28 12:59:48
keba さま

そんな重大な話、聞いてないよ~。こりゃあまた大騒ぎになるかな?
返信する
Unknown (keba)
2024-03-28 16:14:33
wada67miho さま

BBCがそう言っているのでガセなじゃいと思います。
存命中の方を訴えるとなると大騒ぎになるでしょうね。
でもいまだに訴訟になってないってことは、申し出てバッシングに遭うのが嫌で躊躇してるのかな?
悲しいですね、そうだったら
返信する
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2024-03-28 17:30:36
例の問題が明るみに出て 社名を変えて出直したジャニーズ事務所でしたよね。
それをまだ終わってないと BBCが追って明るみに出たとはね。
同じ罪を犯した2人が存命していると問に答えた東山社長とは
BBC情報が事実だという事ですね。

BBCって日本で言えばNHKみたいな 世界で認められている権威ある放送局ですよね。
ジャニーズの問題は 一件落着と思っていましたので・・。
またまた日本は 世界に恥をさらすことになりますね。
返信する
分かっていたことです (みどり)
2024-03-28 22:44:38
ジャニーズにいた元マネージャーも性加害していたことは問題になり始めた当初から取り上げられていました。
たぶん、そのことだと思います。
二人いたのは知りませんでしたが、マネージャー自身がそれを告白していたので。
ジャニーズ内では所詮つまみ食いしただけの小者です。
返信する
Unknown (keba)
2024-03-28 22:49:58
くりまんじゅうさま

どういう聞き方をしたのかわかりませんが、
記者に対して昨年の調査で加害者が他にも2人いたことが判明した、
2人は存命、と東山氏が明かしたようです。
存命中の方だとすると裁判になる可能性もありますが
昨年8月に分かったのに今なお訴訟になっていないことを考えると
分かった時に明らかにしなかったことで被害者が訴えにくくなった、という見方も成り立ち
それだけでも十分恥ずかしいことだと思います。
BBCには調査報道はかくあるべし、というところを見せてほしい反面
日本の暗部を白日の下に晒すのが外国人なんだという自浄作用のなさを思い知らされて複雑です。
返信する
Unknown (keba)
2024-03-28 22:52:32
みどりさま

そうなんですね
自白していて示談でもしたんでしょうかね。
でも小者に対して裁判も起こせない、それもなんだかなぁです。。。。
返信する

コメントを投稿