kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (よう)
2022-05-14 20:09:41
美味しそうです。
わたしは トウモロコシの栽培 一度しかしたことがないのですが
大きくなるトウモロコシに 実を一つだけ残して摘果するので 
それが ヤングコーンとして出荷されるのです。
わたしは 人の丈ほどに大きくなる木に 実をひとつしか残さないのが
畑の利用効率からして どうも納得いかず(笑)栽培したことがないのです。
でも それを こうして食べることができると思うと 
ええ!植えとけばよかった~と思ったりします。
返信する
全部食べられるの? (みどり)
2022-05-14 21:40:53
こういう形のヤングコーンは見たことなかった。
へぇー、初めて知った。
面白~い!!
返信する
Unknown (keba)
2022-05-15 11:33:05
ようさま

なるほど、そっか、売るためには一つだけに栄養を集中させるんですね。
でも、摘果のおかげで何季節を度かに分けて楽しめるかも。
髭が甘いんですよね〜
少々焦げてても食べちゃう(笑)!

来年やってみてください
ハマっちゃうかもしれませんよ。
返信する
Unknown (keba)
2022-05-15 11:35:55
みどりさま

以前近所のイタリアンで食べて、その直後に八百屋さんで発見し
うちでも食べられるしかも美味しい、で毎年恒例です。

かわ以外は全部食べられます。
グリルで焼くと、上はカリッと下はしっとり
美味しいですよ〜
返信する
Unknown (keba)
2022-05-15 17:26:48
ようさますみません

何季節か度に分けてって(苦笑)
季節を何度かに分けてって書くつもりがなぜだか分割払い状態。ヤングコーンシーズン収穫シーズンの2度楽しめるっぽいですよ
返信する

コメントを投稿