kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

壁際

2023年01月12日 | 携帯から(旅先からも)
ゼラちゃんたち、寒さが好きなのかとっても元気。最近は二日に一度水やり、1週間に一度ハイポネックス、のペース。
 
 
若い葉っぱや茎に産毛が生えてて可愛い
 
 
夏の終わりにかなり切ってやりすぎたかな?と思ってたけど、根本から新しい茎がたくさん伸びてきて復活。お花も咲き始めて、マロにお供えできるまでになった。どうやら壁際の方がゼラちゃんにとっては過ごしやすいようだ。排水溝の掃除がちょっと面倒になっちゃうけど、今後はここを定位置としてゼラちゃんたちを見守ることにする。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2023-01-12 20:25:28
ゼラニウムの葉が生き生きして 養分が行き渡っているという感じ。
葉を揺らすと独特の匂いがしますね。嫌う人もいますが 私は割と好きな香りです。

寒さに強いゼラニウムですが 後ろが壁だと背中からじんわり暖かくて
きっと喜んでいますよ。
返信する
愛は海より深し ()
2023-01-13 04:56:48
愛情一杯戴いたゼラチゃン、すくすくと春待ち顔で健やかに、花は無心に咲くから美しとか上級社会の奴らも見習えって,ゼラチャン
言ってるかもね・・花咲きが楽しみですね
返信する
Unknown (keba)
2023-01-13 12:02:20
くりまんじゅうさま

はい、元気なゼラちゃんたちです、嬉しい限り。
葉っぱの香り、確かに万人に好かれるとは言い難いですね。
でも、あたしも嫌いじゃないです。

ヨーロッパの窓際を飾ったり街路灯のハンギングバスケットで使われるんですもんね、やっぱり暑いのは苦手ですよね〜
おっしゃる通りここで喜んでるかも。
冬は壁際で風を遮り、夏は直射日光を避けながら、ここで育てたいと思います。

くりまんじゅうさまのゼラちゃん軍団再建進んでますか?
返信する
Unknown (keba)
2023-01-13 12:04:48
鮎さま

ゼラちゃん一生懸命答えようとしてくれて、愛おしいです。
お日様と水だけでこんなに青々すくすく、すごいですよね〜

政治家も官僚も、自分のことしか考えないにも程がありすぎます。
そういう人がやる職業じゃないって、誰か言って欲しいっす。
返信する

コメントを投稿