kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

か、皮だけ?

2015年09月25日 | 猫ら&家族
鳥取で買ってきた、因幡の塩鯖を早速焼いて、美味しい美味しいといいつつ食べた。遅ればせながら起きてきたマロ、良い匂いがするけど皮だけ?と不満そう。

君はストルバイトやったから、お魚はだめですよ~。ってか、塩鯖は猫には塩分多すぎだしぃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebaサンは? (しまそだち)
2015-09-25 09:04:30
サバの香りに誘われたのは、マロさんだけ ?
kebaさんは、如何して居たの ?
塩サバは、塩分多過ぎですわね
ちゃんと分かるのかしら

先日ショックな話を聞きました
1か月くらい前かしら ?
野良猫、(と言ってもご近所さんが、餌をあげている)が産んだばかりの子猫を
カラスが、盗んでいったんだそうです
4匹のうち3匹も
カラスって、恐れを知らんなぁ
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-09-25 09:21:04
ケバはシモベの食べ物には一切興味なし、です。
マロはバターや焼き魚など匂いがするものに興味を示します。
が、バターやクロワッサンやパンの執拗さに比べると
魚に対する興味はあっさりしたものです、猫なのにね(笑)

カラスは、猫の天敵みたいです
だから嫌いさ~
返信する
Unknown (May)
2015-09-25 10:16:57
ウチでも餌をしっかり食べていても、魚や乳製品が入ったものには寄ってきますね。

別腹ってヤツですかねぇ?

私がMayに甘くて色々食べさせると、子に叱られます(笑)「早く死んじゃうよ」って。
返信する
じっと見つめる。 (tomoke)
2015-09-25 10:22:10
おはようございます。

じっとお魚の皮を見てますねー。
我が家の猫は、皮も欲しがります。
私の膝に乗り、箸を手で抑えて、自分の方に
誘導しますよ。
よっぽど食べたいらしいです。
わがやは、ちょこっとあげちゃいます。
返信する
Mayさま (keba)
2015-09-25 12:05:24
別腹~(笑)
そっか、そうだったのかぁ
別腹だらけのあたしが、猫達の別腹封じ、
来生猫に生まれ変わるためにはマイナスポイントかなぁ
返信する
tomokeさま (keba)
2015-09-25 12:07:14
手で誘導、それすごい技ですね
ひょっとして中に小さい人が入ってたりして(笑)

うちはシモベの目を盗んで嘗めるだけ、かな
パンはね、食べますよ、ちょっとだけ(マロが)
返信する

コメントを投稿