kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ちょっと早いけど

2023年01月09日 | おうちでご飯&生協
昨日は、小さい方の鏡餅を使って、残った小豆と一緒にぜんざいを作っておやつにした。


今年は仕事の立ち上がりが早いので、先週後半は毎日睡眠時間が4時間くらいしかなく、今週後半は国内出張があるので1/11に鏡開きは余裕がなさそう。ってことで今日のおやつに、一部鏡開きとなった。


大きい方の鏡餅は11日に、包丁ではなくちゃんとかち割ってから、冷凍保存するつもり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんざい (みどり)
2023-01-09 23:11:20
たまには良いですね。
小豆は炊かれたのですか。
我が家はいつも粒あんを買って作ります。
返信する
Unknown (keba)
2023-01-10 00:25:11
みどりさま

たまにはいいですよね
小豆はうちで全くお砂糖を入れず煮ました。
無糖の水煮小豆も売ってるんですけど、なんとなく。
でも一袋だと多いので消費に黒いします(苦笑)
返信する

コメントを投稿