kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

無事帰国

2015年02月19日 | 携帯から(旅先からも)
羽田に午後4時前に着陸し、5時過ぎには帰宅できてるっていうのはすごい速さだと思った。贅沢してタクシーに乗ったりせず、公共交通機関だけで帰ると、時間も読めるし接続がうまくいけばほぼ待ち時間なしだし。やっぱ羽田はいいな~

さて、セントポール寺院。好評につき全体像が見せるアングルで撮影してみた。こういうのが東京でいうと兜町みたいなところにあるわけで、やっぱりロンドンってすごいと思う。

ドーム部分のアップはこちら



クリストファー・レン設計のセントポール寺院は、同じくレンが設計したオックスフォード大学の図書館のラドクリフ・カメラとこの屋根部分がよく似ている。大理石でどうしてこんなに美しいキューポラができるんだろう、不思議じゃ~

おっと、そんなことはひとまず置いておかねば。なんせ帰宅したら来週の仕事の資料がどっさり届いていて、さらには明日の仕事がザクザク湧いてきているらしく(嬉しくない)、メールで順次送られてくる。とにかく明日を乗り切れば少し楽になるので、ここはもう開き直ってスーツケースを無駄に開いたせず、明日の準備から着手することにした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2015-02-19 20:20:12
お帰りなさい。今回は、素敵なアレンジメントを堪能させていただきました。

って、無駄なコメントでkebaさんを煩わすのもとか、思ったんですが、、
返信する
のん太さま (keba)
2015-02-19 22:31:46
自宅を中心に生活してると、たいして「癒し」は必要を感じないのですが
しゅっちょうちゅうは楽しみが少なくて気分転換が難しいので
いきおいお花に目がいきます、お花のもつパワーを実感しました~
返信する

コメントを投稿