kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

若者よ頑張っておくれ(不純な動機)

2012年12月07日 | 折々の話題
山中伸弥教授とジョン・ガードン英ケンブリッジ大学名誉教授がノーベル賞受賞式に先立ち、ストックホルム市内のカロリンスカ研究所で記者会見した。山中先生は、若い人たちにもっと医学の研究に時間を割いて、日常の時間を無駄にしないように、とアドバイスされたとのこと。

そ~だよ、若い者、頑張って働いておくれ。あたしたちの老後は君たちの頑張りにかかっておるのだ(笑)。あたしは、11月17日以来続いていた「連続操業状態」が今日で終わり、明日と明後日は流石に休める。とはいえ、たまった家事をこなしたり、年末年始の作業の段取りをせねばならないけど。トップスピードからちょっとだけスローダウンするだけで、なんだか怠け者になった気分になる貧乏性のあたし(苦笑)。

お二人ともにこやかで素敵な写真は日経新聞より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿