kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

真面目に主婦してますっ!?

2012年12月08日 | 折々の話題
11月の中旬から週末も出張または仕事してたので、ぶっちゃけうちの中は「人間、ごみくらいでは死にませんっ!」状態(笑)。最低限必要な掃除とゴミ捨てと洗濯と料理だけで精一杯。今日は久々のお休みとなり、天気もいいので洗濯に精を出した。

洗濯機を回している間に、ベランダの掃除。遠目には汚れてなさそうで猫たちも平気で出ていくのだが
 よく見ると溝が結構汚い

洗濯物を干すときに、パンパンと広げてると紙製の猫砂が落ちたりするので、ベランダは結構汚れる。もちろん空気も汚れているし、自動車や風で巻き上げられる埃も無視できない。それにしても、しょぼくなってきた我が家の植物のみなさん、これは来週末以降どうにかすることにしよう。

ってことで、久々におふろの残り湯様にご登場願ってベランダ掃除
 これで当面よしとしよう

さっそく現れた猫のみなさん、
満足そうなお顔です

ふと顔を上げると、青空に近所の紅葉が美しい
きれいな秋晴れ

こうやってベランダがきれいで、お天気が良くて、寒くてもちょっと何か羽織ればここにいられる時って、ベランダが一部屋分の価値を持つなぁと実感する。クリーニングラウンド1回、普通ラウンド2回で寝具も洗った、あ~すっきり。3回も回した洗濯機から吐き出された洗濯物、今日は風が強いのでみんなすっきり乾いてくれることであろう。

さてと、ご飯の片づけしながら台所もきれいにしたし、お茶でもしつつ生協のネット注文2週間分と、年末に向けてストックしておかねばならない猫のごはんとかいろんなものをネットで注文し、年賀状のことも考えたりしようかな。その間ルンバさんには今日は2回くらい登場願わねばならないだろう。

あ・・・あれ。。。真面目な主婦ってルンバさん使うんだっけ(笑)?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaさんすごい)
2012-12-08 15:16:34
あんなに忙しいのにたまのお休みにこんなにいっぱい働くなんて~
ベランダの掃除なんていつしたっけ?の私です(^^ゞ
いっぱい洗濯したものが青空の下、風にふかれているのを見るのって好きです。
気持ちいですよね~~
これから友達が泊まりに来るって言うのにまだ掃除機もかけてない私、反省です(^_^;)
返信する
あらら! (ちこ)
2012-12-08 15:17:38
名前のとこにタイトル書いちゃいました(~_~;)
返信する
ちこさま (keba)
2012-12-08 15:48:21
>いっぱい洗濯したものが青空の下、風にふかれているのを見るのって好き

あたしも~
「洗いも洗ったり、干しも干したり」っていう達成感と
なんかこう「幸せだなぁ」って思えるんですよね。
どういうDNAの影響なのかわかんないけど。。。

確かに、なんでたまの休みなのに掃除洗濯してんのか?って
ふと我に返って冷静に考えると疑問です(笑)
たぶん、それは、あたしがもう食器を食器洗い機に入れられないくらいドタバタしてるのを見て
自分も忙しいのに主人が食器洗い機投入担当役になってくれてたりするから
半分義務で(苦笑)そうなってるのかも。。。
まぁ、それで世の中うまく回ればめでたいことですよね~
返信する
えらいえらい (まろ)
2012-12-08 19:52:30
ところで今日の新聞に今年の売れ筋商品として、掃除ロボットが堂々の…えーと上位でした。1位はもちろんスマホですが。
よって、まじめな主婦もそうでない主婦もみんな使っていますよ。それで時間を有効に使おうということですよね。
返信する
まろさま (keba)
2012-12-08 22:08:59
そうそう、洗濯機はもう一回ドライのラウンドを回したため
結局合計4回も酷使してしまいました(苦笑)
ルンバさんは充電直後でかなり長時間頑張ってくれたので
今日の出動は1回だけにしてあげました。
明日も頑張ってもらおうと思ってますけどね、えへへ

てなわけで、真面目でない半業主婦としては、かなり上出来ざんす、えっへん。
返信する

コメントを投稿