kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

晴れていかなご組入り!

2015年03月10日 | お友達&近所&散歩
いかなごの話題があちらこちらでblogにアップされてて、いいな~と思ってたら、頂きました!

西宮出身の知人のお母様が送ってこられたくぎ煮の、おすそ分けを頂戴した。甘いレシピ通りバージョンと甘味控えめお袋の味バージョンの2通り。

ふっふっふ、偶然とはいえこんなすぐやる課があろうとは(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐやる課 (ようちゃんばあば)
2015-03-10 14:17:43
というか 今回は いただかれたのですね。
なんといっても それが一番ですよね!

やっぱり 本場の基本のお味は 甘いでしょう。
そして やっぱり 実は おふくろとしては甘さ控えめを作りたい
そういうものなんですね。 
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2015-03-10 14:27:35
ふふふ、すぐやる課なんていったら叱られそうですけど
ま、すぐやったのは知人の母ってことで(苦笑)

ものすごい甘さでした、かすかに生姜が香る砂糖を食べてるような・・・
おふくろの味のほうが断然美味しかったです。
返信する
良かったね (しまそだち)
2015-03-10 15:14:51
如何ですか ?
関西の春は

生姜が、入っているの、わたしも好きです

ご飯が進みますわよ~~
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-10 16:04:24
コラッ(笑)
すぐ食べる課だったのかあ。
そうですか、甘さ控えめバージョン、知らなかったです。ちえ。
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-03-10 18:39:07
しょうがの風味が美味しいです
でもちょっと甘過ぎ、かも
返信する
まろさま (keba)
2015-03-10 18:41:17
うわぁーん、叱られたぁ(笑)
ま、確かに、偶然とはいえすぐ食べられたので、おっしゃるとーり。
お袋の味バージョンはなかなかグッドでした、
主人のお弁当にいれたいと思います。
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-10 19:52:39
いただくのが1番ですね いかなごが手に入らないので
カチリ(ちりめんじゃこの乾いたもの)で作ることにします。
昨日 春の嵐でしたからお天気が治まり ジャコ屋さんに
品が並んでからになります。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2015-03-10 21:09:27
まろさまには叱られちゃいましたが(笑)
やっぱりいただくのが一番っすよね、えへへ

が、やっぱり、くりまんじゅうさまは自家製なんですね~
返信する

コメントを投稿