kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

荒療治?

2009年09月28日 | 旅行記&その他
昨日は結局7度6分まで熱が出たので、主人が出張に出た後、うちで猫らとゴロゴロして過ごした。何も食べたくなかったけど、とりあえず金曜日に作り置きしてあった牛蒡とセロリの葉っぱのポタージュをレーズンパンと一緒に食べた。バーミックスさまさまですな(笑)。



でもなかなか汗が出ず苦戦。しかもこういうときに限ってレッズ負けちゃうし・・・。

汗が出たら楽になるのになぁ~と思うときは、ぬるめのお風呂に入るあたし。これって正解なのか誤解なのかよくわからない。水分を補給しつつ、sukarabeさんのブログで紹介されていて「4色ありゃ充分ざます」という題名(Four Colours Suffice)に惹かれアマゾンで衝動買いした「四色問題」を持ち込む。途中からマロも遊びに来て、お湯に手を浸してその手を舐めてお湯を飲んだりしていたが、そのうち蓋の上で熟睡していた。

生姜湯たっぷりとお水をもちこみ134ページまで読んだところでギブアップ


こんな荒療治ができるのも、今日がマンションのサービス補修点検日で、午前中在宅が必要だったから。管理会社と施行会社のひとが、こちらがお願いした「これは補修対象なのでは?」な箇所を点検に来て、対象箇所の補修日を決定するという作業。しかも火曜日以降の仕事がちょっと複雑なものなので、今日月曜日はその準備に充てようと、仕事を入れないでいた。それがこんな大正解になるとは、熱が出たことは大変だけど、悪運の強さに苦笑しちゃう。

朝一番でその点検作業も完了、明日からは忙しくなるので、これからかかりつけ医のところに行ってきまぁ~す。ついでにこういう対処法が正しいのか正しくないのか聞いてこよう(苦笑)。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL)
2009-09-28 16:48:25
kebaさん大丈夫ですか?
風邪が流行っておりますね。
熱がでているときはお風呂はご法度ですが
今はどんな具合でしょう?

明日からお忙しいとのこと、
お薬で少しはよくなってくれるといいのですが。
返信する
お大事に (小豆)
2009-09-28 17:45:17
あんまりお熱があがらないときって、汗をかきにくいですよね。
お風呂に入って熱をあげるのは、体力を消耗しそうで、私は怖くてできません。
今夜、ゆっくりお休みになったら、すっかりよくなっていますように。
返信する
お大事になさって下さい (ちらり~ん)
2009-09-28 17:48:57
世界を股にかけて忙しく動いてらっしゃっのですもの。そのタフさに驚いていましたが、今疲れが出たのかも知れませんね。
どうかお大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (keba)
2009-09-28 18:46:13
>HALさま
ありがとうございます、
熱はほぼ平熱に戻りました。

念のためインフルエンザの検査もしましたが、陰性でした。
現在明日からの仕事の準備の書類と格闘中っす。

返信する
Unknown (keba)
2009-09-28 18:48:22
>小豆さま
お風呂に入ってさっぱりしたほうが質のいい睡眠が取れそうな気がするときは、
少しの熱ならお風呂に入っちゃいます、あたし。
でも、おっしゃるように体力を消耗するので、どういう熱の出方なのかによりますよね。

とりあえず薬は5日分頂いてきましたが、飲まなくても大丈夫そうです。
返信する
Unknown (keba)
2009-09-28 18:50:20
>ちらり~んさま
実は先週の木曜日に「風邪引いている」という人と一日仕事をしました。
その風邪を貰ってしまったのかな?と疑っています。
これから風邪引きさんやインフルエンザ患者と電車に乗り合わせる・仕事で接することもあるでしょうから、
質の良い睡眠をとって毎日の疲れをその日のうちにとっておかなきゃなりませんよね。
返信する

コメントを投稿