kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

コープとうきょうで一杯

2011年11月15日 | おうちでご飯&生協
昨日は生協の宅配があった。イタリアの生協が日ごろ扱っているワインを498円で扱っていた。ハズレだったとしても、炭酸水で薄めたりして飲めばいいや、と買ってみた。なんと赤ワインは人気殺到で「来週配送になります、すみません」とのこと。まっ、いっか。

ちなみに昨日届いた生協アイテム、一杯やりましょうセット(笑)
さっそく飲んだけど、酸味があってグッドであった

先週注文するとき「ホッピーもあるよ~」といったら「おっ、いいねぇ~」。で、届きました
マロまで注目している(苦笑)

ちなみにホッピーの箱の向こうにある炭酸水も、生協でゲットした。ってなわけで、我が家は日常使うものは食品は当然だけどトイレットペーパーやシャンプーも含めて生協(生協ブランドではないけど)、パジャマやシーツなども生協。おまけにテーブルワインやおつまみもかなりの比率で生協でありんす。用事があってデパートに行ったときに、チーズなぞ買ってくるけど、基本ネットで1週間分注文してスーパーマーケットには数カ月に一度、珍しいものを探しに(笑)。手抜き大王を公言してはばからないあたし、生協の個配なくして成り立たないっす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2011-11-15 18:30:29
時間と労力を考えたら、お家のテーブルで選べるのは嬉しいですよね。
先ほどまで、ドアウェイの代表戦を見ていました。だれも怪我がなくって良かったです
今から夕食の支度に取りかからねば


返信する
>クラリスさま (keba)
2011-11-16 09:23:12
そうなんです、仕事の帰りに荷物を持ったままスーパーでお買い物、は辛い
買い物だけのために週末の半日がつぶれるのもさけたく、
生協の個配を知ってしまったらもう元には戻れません。

北朝鮮戦、仕事中だったので試合は見ていませんが
引き分けできればよかったのでしょうが
負けたので混乱もなく帰国の途につけたはず
よかったですよね。
それにしても、こないだのタジキスタン戦で
最終予選進出が決定していてよかったぁ~
じゃないと、こっちもガチでやらなきゃいけなかったので。

今回のこと、いろいろFIFAにちくらなきゃね
返信する
ホッピー、 (まろ)
2011-11-16 09:25:06
飲んだことないですが、ノンアルコールビールの元祖みたいなものですか?
宮崎の生協でも498円のワインを扱っているのだろうか。赤ワインには目がない私です。日頃カタログを見ないので今度しっかり見てみます。
返信する
>まろさま (keba)
2011-11-16 09:33:19
実はあたしもよくわかりません、
主人はたまぁ~に、焼酎をホッピーで希釈して飲んでいます。
こんなに一度に届いてどうするんだろ(笑)

白はこの値段なら許せる、というものでした。
赤はどうなんだろう?来週ご報告いたしましょう。
コープとうきょうはここまで安いワインは稀ですが、
コストパフォーマンスのよいワイン、結構扱ってくれています。
ずっと懐疑的ではあったのですが、
最近ワインも買い始め、日常使いにはとても重宝してます。
真剣に検討する価値あるかもしれませんよ。
返信する
買い物に使う時間は節約したいです (小豆)
2011-11-16 12:19:52
私も宅配2つやってます。
あっちにこっちに買いに走らなくていいから、楽ですよね。
私の場合は、なるべくオーガニックと決めているからなんですけど。
家で一杯!いいですね~♪
マロさんも写真に協力してくれて、なんていい猫さんなんでしょ。
返信する
>小豆さま (keba )
2011-11-16 22:53:52
おっしゃる通りです。
買い物や掃除や皿洗いといった、
あたしがやるから意味があるとは思えないものは、
機械化省力化を進めています。
時間は使い方ですよね!
返信する

コメントを投稿