kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

今は亡き・・・

2011年11月16日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
こないだ今は亡きギリシャのドラクマ紙幣がでてきた我が家。ほかにもあったはず・・・と探したら、さすがに紙幣は出てこなかったけど、コインが出てきました。上がリラ、下はマルク。通貨統合してない国の通貨で、どう考えても絶対二度と行かないだろうと思えるお金は全部ユニセフに寄付したのだけど、これら「すでにありません」通貨はさすがに寄付するわけにもいかず、手元に残ったのでした。ヤフオクにだせば売れるかもという人もいるけど、いまいちそ~ゆ~形での処分に乗り気でないkebaneco一族。これをユニセフに送ったら、それはそれで役に立つのならそのほうがまだいいかなぁ~、みたいな。こんど時間ができたら問い合わせてみようかな。

リラやマルクを探し出したものの、今夕からの出張先は飛行機に派乗るけど国内。沖縄県に土曜日までの予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コプク)
2011-11-16 19:35:20
ドラクマとマルクはまた使えるようになるかもしれませんねぇ。というかユーロがこの先使えなくなったりして。。
返信する
>コプクさま (keba)
2011-11-16 23:00:11
そりゃかなり鋭いご指摘、
にならないといいですね~
返信する

コメントを投稿