kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

野菜も食べなきゃ?

2006年03月29日 | 猫ら&家族
ケバが真っ黒くろすけと遊んでいるその頃、マロさんはベランダで「殿ご乱心」状態。猫草でもないのに、も~、一心不乱。せっかくこないだ生協で買った苗なのにぃ~~。

ご乱心といえば・・・。今日仕事帰りに道路でばったり会ったお隣のO沼さんから「kebaさんち、カラスの被害にあってませんか?」と聞かれた。「糞とか?」と問い直すkebaに「ハンガーですよぉ。も~、うちなんか軒並み盗まれてます。こないだはカラスがハンガーを外して持っていくのを窓の内側から親娘3人であっけにとられて眺めちゃいました」

我が家は必要なときにしかハンガーを出していないので、物干し竿に常時ぶら下がっているのは金属製の角型ハンガー(洗濯バサミがいっぱいぶら下がってるもの)だけ。これは重いのでさすがに盗まれることはない。でもお隣さん曰く「布団干し用の巨大クリップも外して持っていくらしいですよ」だそう。カラスのバカ力って、どの程度のものなんだろう?

彼女はあまりに頻繁に盗まれるので「一体何色に興味を示すのかしらん?」と妙に知りたくなって、持っているハンガー全色並べておいておいたらしい。カラスには黄色が見えないらしく、杉並区が黄色いゴミ袋にしたらカラスの害が激減したんだそうな。だから色の好みがあるに違いない、と。初日はピンクや薄いブルーといった薄い色のハンガーを持っていって、濃いブルーや黒いのは残していったらしいのだけど、翌日はそれらもすべてお持ち帰りになったそう。どっかで巣作りしてるんですね、うちの主人用の大きめのハンガーだけでも返して欲しいわ~、今度はCDでもぶら下げてみようかしら~、とのこと。CDの効果のほども是非ご報告いただきたいものだと思っているkebaです。

kebaneco家は実害は受けていないのだけど、隣にはそれだけ傍若無人にカラスが出入りしているってことだから、我が家の猫らにちょっかいだし始めないっていう保証はない。お隣さんのカラスとの仁義無き戦いのお話を聞いて、ちょっとびびったkebaです。ベランダに出すときには気をつけてやらねば!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kopuku)
2006-03-29 11:41:32
撃退するどころか研究ネタにしてしまうお隣さん、素晴らしいですね。マロさんの一見ご乱心な様子も、実はカラスと闘うための戦闘準備かもしれません。
返信する
ふふふ (miki)
2006-03-29 16:19:03
こんにちわ。いつも楽しく見てます^^

kebanecoさんの文章で、何気ないことも(あ、でも何気なくないか、いつも面白いネタだ)私には難しい政治ネタも、猫ちゃんの話も、料理のネタも、ご近所ネタもとっても楽しいので雑誌要らずといった感じです。
返信する
Unknown (keba)
2006-03-29 16:36:51
kopukuちゃん

そうなんです、うちのお隣さん何でも前向き「熱い」人なんです。いっぱいエネルギー貰ってます。マロは「腹が減っては・・・」ってぇのだったのね、じゃあ来るべき日に備えておやつ増量しようかな~(笑)



mikiさん

お久しぶりです。私のほうこそいつもブログ拝見してますよ、ぴぃぴぃとか(笑)。ブログつけはじめてから何気ないことの連続だと思っていた日々が、ネタの宝庫だったりしてとっても新鮮です。得した気分ですごしてます
返信する

コメントを投稿