kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

新しい友達

2006年05月16日 | お友達&近所&散歩
kebaの仕事のおともだちのひろやんさんから家族のりげるくん(うちの猫らよりひとつくらい上だから、4歳?)のお写真をいただいたのでご紹介。

我が家がまだ外猫の初代ケバをかわいがっていた頃「おおねこさん」という絵本を下さったのが、りげるくんちのひろやんさん。「おおねこさん」は馴染みの野良猫を準備して自分の飼い猫としてお迎えするプロセスを絵本にしたものだった。我が家も「冬が来る前になんとしても高齢の初代ケバを暖かいうちの中へ!」「お~しっ!」と奮起したのだけど、同じようなことを考える人がいるもので、ある日「寒そうなので引き取ります」という張り紙とともに初代ケバは姿を消した

こころやさしいひろやんさん夫妻と住むりげるくん、他の猫も羨む幸せな猫生を送ってるんでしょうね~~

りりしいなんだか、電車で漫画よんでるい~年したオヤジより断然賢そう(あ”、そんなモノたぁ比べられたくないか;笑)
でもこんなかわいいお姿を見せてくれる猫さんでもある

最新の画像もっと見る

コメントを投稿