kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

気ままなケバさん

2006年05月17日 | 猫ら&家族
マロは「ねぇねぇねぇ、ねぇったらぁ~~~~」ってとにかく「マロに注目!」「マロと遊んでっ!」性格的にはこういうのは猫とはいわんのじゃなかろうか?と思うときがある。

ケバの場合は私が机に向っていると「ちょいと」と私の膝に手を当てたかと思うと、すっと上ってきてぐ~ぐ~寝てしまう。あんまりkebaの都合には興味ないみたい(笑)。膝に上るのが目的ではないか膝に上がるとお互いの体温で暑くてたまんないってときは、床から直接机に飛び乗りその後本棚へとジャンプ。

机が書類で散らかっていると、机から本棚に乗り移るときに滑って失敗しちゃうこともある。そうすると照れ隠しに体を嘗め回したりするので、とっても気の毒。だから本当は机の上を整理しておいてあげねばならない。でもま~、理想と現実のギャップが大きいのは世の常ってぇもんだ。

とりあえず今日はケバさんの目的地が膝の上だったので、机の上が少々汚くても大丈夫だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿