kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ブラシも新調

2008年04月06日 | 仕事&いろんなお道具
気づいたときにちゃっちゃっと掃除できるように、使う場所に限りなく近いところに掃除道具を配置したい。で、それらが出していても目障りじゃないものであればなおよい。というのがkebaの希望。例えば、飛び散った猫砂を片付けるために、猫らのトイレの近くに「ちりとりと一緒に立てておける箒」が置いてあるのだけど、そういう感じで掃除道具をさりげなく配置したいものよの~といつも思ってる。
恵比寿で仕事した帰り、ふらっと入った雑貨屋さんでブラシを発見。「XXX円以下だったら買ってもいいかな~」と思って手にして値段を確認したら、二つともOK価格だった。よって、迷わずゲット。大きさは・・・小さいほうがタバコの箱くらい
小さいほうは硬いので洗面ボウルの掃除のために活躍してもらおうと、ここにスタンバイ
大きいほうはバスタブ以外のお風呂場の掃除に使おうと、ここを定位置にする。水はけがよくなる加工が施された床なので、それを痛めないよう&凹凸に対応できるよう柔かいブラシを選んだ

必要な場所に置いてあっても目障りじゃないブラシって、大抵外国製。日本製のはプラスチック素材でカラフルすぎたり、余計な花柄とかついていたり、主張しすぎなんだ、keba的には。

もちろん定番の亀の子たわしも悪くないのだけど、目に付く場所に置くならばもうちょっとオシャレっぽいのがほしいよ~と思うkebaは、雑貨の店に入ることがあればかなり頻繁にブラシ類をチェックしてると思う。「いいな~」と思うのは大抵ヨーロッパ製。でユーロが高いせいもあり高くて手が出ないことが多い。

昨日購入したこれらは、大きいほうが800円くらいで小さいほうが400円くらいとデザインだけじゃなくて値段も合格。あと2種類くらい欲しいのがあったけど、アイロンと体重計を買い換えた直後でもあり、とりあえず今回は自重、自分を褒めたいですっ(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿