kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

大掃除日和

2019年12月24日 | 折々の話題
今日から冬休みのあたし。大掃除プログラム開始。「こんなにお天気いいんだもん」とケバさまが仰せゆえ、始めないわけにはいかない。


あたいが充電中は、ベランダは掃除しないでよ


はいはぁ〜い、今日はキッチンの日なんでね、大丈夫ですよ。


そうなんだ



去年買った窓掃除用の助手は、今年登場するの?


そうなんです、今年の大掃除がデビュー戦になる予定で、ひとまずうちの中から片付けるつもりですよ〜。

などという会話をしてケバさんにはお外に避難していただき、あたしは黙々と午後3時間半ほど、重曹とセスキで流しの下の引き出しとか戸棚なんかを掃除。1日にあまりにも大きな野望を抱くと途中で嫌になってくるので、日々エリア限定の大掃除(中掃除?)ともう一件他の用事、って感じで作業ができるくらいの量にとどめておく。

今まで忙しくて後回しにしてきたことを、これから効率よく片付けねば。大掃除とプチ断捨離、帳簿付け、最近の実績のアップデート、胃ガン・乳がん検診、文京区の検診、などなど。ってことで、これからちょっとお買い物。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2019-12-24 20:09:37
ベランダがきれいですね 新築マンションみたいです。
うちは花鉢を置くから土が飛んで汚くなるのかな?
ひなたぼっこするケバさんは 健康そのものですか?
返信する
Unknown (kebaneco)
2019-12-25 09:11:16
くりまんじゅうさま

今年大規模修繕があって壁を塗り直したからかしらん
たまに掃いてはいますが確かに何もおかないと汚れにくいかも、

ケバさんは健康そのものですね。
ここ1年でずいぶん太ってパンパンにお肉の詰まった状態
先生は、体重があると体力になるから悪いことじゃないって。
確かに、うちの中を走り回ったり元気です
返信する

コメントを投稿