kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

しまご飯3

2024年08月02日 | 携帯から(旅先からも)
今日は最終日、今日は首里城と首里を散策するので、移動はタクシー。お昼ご飯がいつになるかわかんないから多めの朝食。


このホテルの人参ドレッシングは絶妙に美味しかった。ホテルにはショップがなくて、買って帰れないのがちょっと残念。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-08-02 18:55:12
楽しんでますかー?
東京より涼しいかもですね。
ニンジンドレッシングってあんまり美味しいのに出くわしたこと無いので食べてみたいです。
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-08-02 19:06:52
tsuboneさま

楽しみすぎて、ヘロヘロしてきました。
空港のラウンジでオリオンビールで打ち上げ中です(笑)
ここのホテルは朝食が充実してて楽しかったです。
サラダに薄く切ったにんじんが出てました。
甘みがなくパリパリしてたので、あれを使ったのなら
洋人参でレシピ通りにやってもできないかもしれないと思いました。
返信する
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2024-08-02 23:53:55
いい夏休みを過ごされてますね。
首里城はもう再建が済んでいますか?
沖縄は行ったことがないため 焼ける前の首里城も見たことがないです。

料理番組などで 人参シリシリが出ますが
人参ドレッシングなどにも使われているのですね。
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-08-03 02:16:30
くりまんじゅうさま

首里城は「見せる修復」をやってて、珍しいものを見てきました。
一日一城、の日々でした
来週、少しずつ旅行記を書きたいと思います。

しりしりも美味しかったけど、サラダ、ドレッシング、にんじんは大活躍でしたよ。
返信する

コメントを投稿