kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

いざという時の

2011年12月03日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
今朝は緊急地震速報で起された。でも全く揺れを感じないのに、千葉で震度4、東京23区で震度2か3などとテレビで言ってた。たしかにうちのマンションは中間免震構造だけど、全く揺れないわけじゃない。なのに今朝5時59分の地震は全く揺れを感じなかった。不思議じゃぁ~。

震災後の6月のとある日、徒歩帰宅になった場合に備えて持ち歩くために購入した折り畳み式の靴。首都圏を台風が直撃した9月のとある日に実際に使ってみて、底が薄すぎて落下物があった時には危険、と判明。ハイヒール履いていて少しペタンこ靴で歩いて足を休めたいから、と、購入した時に底が薄いので長距離歩けないであろうことは想定していたのだけど、危険かもっていうところまでは想定外。その後どうしたものかと思ってなにも買わないでいた。それを、ちょっと面白いものに買い替えた。

今日届いたこれ
主人いわくこのメーカーが「懐かしい」のだそう

中身もある意味「懐かしい」ぞ。学校時代の上履きを改良したようなタイプ、底は結構厚みがある
 袋付きがポイント(笑)

最近はとんとヒールの高い靴を履かなくなったし、冬の間はブーツを履くことが多く、あたし的にはヒールが低い日々が続く。でも、何かの拍子にハイヒールってこともあるので、備えあれば憂いなし、なのである。願わくばこれがお守りになって、二度と徒歩帰宅の必要が生じませんように。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまえ (ちらり~ん)
2011-12-03 18:41:06
>袋付きがポイント(笑)・・・

袋にはなまえって記入欄があるのですね。つい1年2組 ○○○○ って書きたくなりそう(笑)

箱の EST.1949 って気になる数字ですが何でしょう?
返信する
>ちらり~んさま (keba)
2011-12-03 20:55:07
1年2組にしては、袋が渋い(笑)

est.1949はestablished in 1949、創業1949年と言う意味です。
since 1949というほうが一般的かもしれませんが、同義です。
戦後できた会社なんですね。
返信する
established in (ちらり~ん)
2011-12-04 09:09:13

創業と言う意味なのですね。ありがとうございます。
って、誕生は私より2年後輩になりまする~(笑)
返信する
いいもの、 (まろ)
2011-12-04 09:11:48
見つけられましたね。ふだん履きにも良さそう。
働く女性はほんとうに、いつ、いかなることが起きるか不明ですものね。
もう、パンプスを履くことの方が珍しくなり自分がどれくらい歩き続けっれるか心もとないです。
知らなかったです、アシックスの前身だってこと。
返信する
>ちらり~んさま (keba)
2011-12-04 10:42:52
年号に興味をもたれたので
ひょっとしてこの会社と同い年?と思いましたが、
先輩でしたか、
おみそれいたしやした(笑)
返信する
>まろさま (keba)
2011-12-04 10:44:26
>知らなかったです、アシックスの前身だってこと。

そうなんですかぁ~、教えていただくまで知りませんでした
そっか、それで主人が社名を「懐かしい」と言ったんですね。
ってことは、アシックスがブランド名を復活させたってことでしょうか、
面白いですね~
返信する
Unknown (コプク)
2011-12-15 18:04:56
ちょっと前に楽ちんシューズを探していて、オニヅカタイガーシューズが目に留まることが多く、このメーカーいいなあと思っていたんですけど、アシックスの前進だったんだんですか~。

このシューズもかわいい♪
長距離飛行機の中でも使えそうですね。
返信する
>コプクさま (keba)
2011-12-16 13:14:58
らくちんシューズって、以外にもスポーツ用品メーカーのものが充実してるんですよね。
ちなみにこれはANAのホームページでみつけました、
スリッパのついていない飛行機とかホテルとか
活躍の場多し、です。
返信する

コメントを投稿