kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

床暖房入れました

2011年12月02日 | 猫ら&家族
床暖房を入れたことをどうやって察知するのか、お猫様たちわらわら(といっても2匹ですが)とリビングに集合し、それぞれ思い思いの場所で暖かい床を実感しておられます。

ケバは椅子やソファの下の床の上に定着、
ひとりになりたい時はソファの下に移動します

ルンバのおかげでソファ下はきれいなので(向こうに垂れているのはカバーがわりに使っている絨毯の端)、ケバがソファ下でごろんごろんしても、埃を集めて出てきたりしない。きれいな場所でひとりっきり、しかも暗くて保護色(笑)、ケバにとっては極楽であろう。でも、呼んだら出てきておくれ(苦笑)

そして、マロは枕兼クッションをじょうずに使って毛づくろい
相変わらず猫らしくないポーズっすねぇ

ってな具合に、みなさん和んでおられます。12月に入って「おお、そうじゃった」と冬であったことを思い出したかのように、突然寒くなってしまった東京。電車にはくしゃみする人が圧倒的に増え、あたしも喉が痛くなってかかりつけの先生に「喉、痛いっす」と駆け込んだ。明日はようやく土曜日だけど、なんと、お仕事なのである。我々の職業は少なくとも来週の今日あたりまでは、極めて忙しい。その後は出張も控えているあたし。今年も残すところあと少し、体調を崩さないで乗り切りたいものである。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2011-12-02 22:16:46
暖かい場所を見つけるセンサーって猫の場合どこなのでしょうね?本当に感心しますね。
思い思いのポーズでくつろぐ猫ちゃんたちをみているだけで幸せな気持ちになれますね~。

ケバさん、呼んでもでてこないのですかぁ?
うちも呼んで律儀にきてくれるのはコタローだけで、他の猫はしっぽをパタパタと動かして返事をしておしまいです
返信する
柔軟度、 (まろ)
2011-12-03 09:40:36
高いですね。猫はそうなんですか?骨とか、どうなっているんだろうと思います。
♪猫はコタツで丸くなる~の歌詞は、暖かいところが好きということで本当なんだ、と妙に感心しました。
返信する
>クラリスさま (keba)
2011-12-03 17:46:43
もうすぐ猫らがシモベで暖を採るようになるかとおもうと
寒くなるのもまた楽し、ですよね。

ケバは、お腹がすいてる時とかおやつがほしい時は
呼ばなくても付きまといますが(苦笑)
気が向かないと呼んでも出てきません。
出かける前の点呼の時に出てこないのには閉口します。。。
返信する
>まろさま (keba)
2011-12-03 17:48:47
猫らは基本的に柔軟なはずなのですが、
うちのケバは猫的柔軟さは持ち合わせてなさそうです(笑)
毛づくろいする姿は、まろのほうが圧倒的に猫っぽいです(って、猫ですけどね)

もともとエジプトが原産地の猫さん達、
暑さより寒さに弱いのでは、と思います。
これからオイルヒーターを常時ON、の毎日です。
返信する

コメントを投稿