kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

工事現場化

2008年01月11日 | 旅行記&その他
去年の9月末に引渡しを受けたこのマンション、当分定期的なサービス補修があるので、工事や作業の不備によるものなのかそもそもそういうものなのかを確認しつつ、気づいた点のなかからサービスでカバーされるお直しをお願いすることになる。当然といえば当然のプロセス。だって現物を見ることなく何千万円もの買い物をするわけだもんね、売り手に対する信用だけで。

前のマンションの時はあまりにも無知で、こういうサービス補修をあまり真剣に活用してなかった。ってゆ~か要求しなくても不都合感じなかったっていうほうが正しいかも。でも、今回の引越しにあたっていろいろと知恵を授けてくれたゼネコン勤めのご主人を持つもとご近所さんのN田さんから、「仕事もあるし~」とか「めんどくさいんだよね~」と軽く考えないで納得するまで活用すべきだと、きっちりアドバイスを頂いてる。それに忠実に従っているシロウト集団のkebaneco一族です。

今日は入居後最初のお直し。朝からクロス屋さんが入り、思っていたよりかなり本格的な「工事」となっている。去年打ち合わせしたときには「午前中一杯で終わるでしょう」なんていわれたんだけど、こりゃどう考えても無理。こんなこともありうると午後の仕事、お断りしていてよかった。

作業は若いお兄さん二人が黙々と進めている。猫らは警戒しながら主人の仕事部屋の本棚の上に避難しつつも、恐怖におののいているって感じではない。お兄さんたちがいなくなった隙に出てきてパトロールしたりしてる。だから私もふつ~に明日の仕事の準備してるところ、工事現場で(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿