kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最近ゲットした文房具

2009年05月24日 | 仕事&いろんなお道具
仕事の資料をまとめるダブルクリップはいつも黒とかシルバーと相場が決まっている。たまたまこんな花柄を発見し、実は花柄は趣味ではないのだけど購入。魔がさした(笑)?


もう一つは裏にマグネットが付いている、ポストイットタイプのメモ帳。以前裏にマグネットが付いているメモはアメリカ出張のときに買って持っていたけど(この写真のマロのわきの下、タイマーの隣の、壁に貼り付いたような猫の絵柄のもの)、各ページがポストイットになってるのははじめてみた。左側が本体、右は一枚はがして別の場所に貼り付けたもの。

冷蔵庫に貼り付けて、家事のメモ、買い足しが必要な品目のメモ、夏に向かって賞味期限が気になるので「早めに食べなきゃいけないもの」を書き出すため、などに使おう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちらり~ん)
2009-05-24 23:38:57
ウヒャ~!こんなクリップがあるのですね。私はこんな花柄好きですよ~。
挟むべく書類ってないけど、こんな楽しいクリップだったら、何でも挟んでみたくなりますね。
返信する
Unknown (チェロ右衛門)
2009-05-25 00:17:24
これですか!
クリップは黒しか持ってないので探そ。マグネット付きメモって聞いたことないっすよ。タマゲマシタ! メンディングいらないしホコリつかなくていいなあ!
調理器具も好きですのでなんか面白いのあったらクイズしてください!
返信する
Unknown (keba)
2009-05-25 17:31:21
>ちらり~んさま
仕事の資料を挟んでます(泣)
昨今機密保持が厳しいので、資料返却時にクリップ外し忘れないよう気をつけなくちゃ
返信する
Unknown (keba)
2009-05-25 17:34:59
>チェロ右衛門さま
以前は付箋紙だけっていうイメージのポストイットですが、今やかなり大きいサイズのメモ帳も出ています。
日常生活にはあまりニーズないかもしれないけど、見るだけでも楽しいですよ。
返信する
Unknown (KANA)
2009-05-26 15:11:34
きゃー!かわいい☆
文房具だいすき!わけもなく欲しくなる!
このクリップいいですねぇ~。
いま私はマスキングテープの素敵なのが
欲しいです。
返信する
Unknown (keba)
2009-05-26 20:03:47
>KANAさま
文房具は気合いを入れて探すものもあれば、見つけちゃったぁ~と買ってしまうものもあるし、楽しいですよね。
花柄クリップは初日からバリバリ働かせてます、衝動買いにしては上出来(笑)
返信する
Unknown (コプク)
2009-06-04 17:39:38
このマグネット付きポストイットいいですね!
私も冷蔵庫に買い出し用メモとか在庫状況の紙を置くんですけど、タイマーで挟んであるので時々落ちるんですね。これならそんな心配ないしたくさん書けるしさっとはがしてお買い物に行けるし!どちらでお求めになったか教えて欲しいです
返信する
Unknown (keba)
2009-06-05 10:55:45
>コプクさま
便利ですよ~
でも、後日談ですが75枚のパッドが付いているので、冷蔵庫ドア開閉の衝撃に耐えられなかったのか、半分ほどどっさりと落ちてしまいました(苦笑)
ですので、使うときは全体の半分くらいだけにするのがよろしいかと。

買ったのはオフィス・デポですが、3Mのポストイット強粘着シート(サイズ198mmX96.5mm、マグネット付き)という製品ですから、伊東屋など品揃えの良い文房具店にはあると思います。蝶柄ともう一つブルーの柄のものもありました。
日本のご家族で見つけらなければ私が送ってあげますよ。
返信する
ありがとうございました☆ (コプク)
2009-06-08 22:38:18
今度帰国した時に探してみます!
蝶柄もいいですね~♪
返信する
Unknown (keba)
2009-06-08 23:00:32
>コプクさま
そうですね、自分で見て探すのが一番楽しいですからね。

そういえば、蝶はコプク柄でしたね!
返信する

コメントを投稿