kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

これなぁ~んだ?!第34弾 回答編

2009年05月23日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
連休明けから昨日までの2週間はとっても忙しかった。特に昨日までの一週間は2つの仕事を掛け持ちしていた日が3日もあり、木曜日が終わった段階ですでに疲労感は一週間が終わった感覚。しかも昨日金曜日は午後5時までの予定の仕事が、間に休憩も挟まず10時過ぎまで続き、しかも「お先に失礼します」などといえそうもない雰囲気。あたしは偏頭痛であたまがガンガンした。

でもなぜだかラッキーなあたし、今日の午前中マッサージの予約が入れてあった。治療師さんからは、背骨の弾力性があるので基本的に体調は良いはずとお墨付きを頂いた。ただ、精神的に上手に切り替えができていない・発散できていないのでは?という体の調子だと言われた。肝臓の疲れがかなり良くなっている(忙しくてお酒が飲めなかったってことね、あはは)けど、精神的な疲れを示すコリ・骨のゆがみがある、kebaのそこがゆがんでるのははじめてでした、って。

ここ2週間の自分の生活の様子を振り返って、かなり納得。あたしにとってお酒を飲む=主人とおしゃべりするってことだから、肝臓の疲れが少ない=愚痴を聞いてもらったりして発散できてないってこと、なんだね。やたら説得力の有る治療師さんの見立てに脱帽。そして、疲れたぁ~と感じるだけでなくて、その疲れのタイプを改めて確認できると、それだけでなんか疲れが取れる気がした。なんとも能天気なあたし、さすが、精神的な疲れで骨がゆがんだのが初めてだったって言われるだけある(苦笑)・・・。

と思うと、無意識のうちに気持ちの切り替えをもとめて、仕事の帰りにみょうちくりんなものを買ってしまったのかもしれないね、先週は。ってことは必要経費(笑)。

ってなわけで、答えじゃ。

3Mのメンディングテープのディスペンサー。実は専用のサイトまで作る力の入れようで発売された。6色展開でミスタードーナッツを想像させる出来上がりで、6色セット箱入りもある。いまどき6人兄弟なんていないだろうから、一体どういう用途があるんだか(笑)。

上から見るとこんなふう。

カッター部分を拡大するとこんな感じ。

カッター部分が閉じるので、持ち歩きしてても危なくない。って、メンディングテープを持ち歩くシチュエーションをあまり想像できないまま、机の上にチョコドーナッツ転がってると楽しいかも?って、ゲットした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ右衛門)
2009-05-23 18:42:09
おじゃまします。ものすごく気になってましたが……なあんだ! 意表突かれながらちょいがっかり。
お菓子? 石鹸? 香立て・入れ? 文鎮? といろいろ悩んでましたが。
セールスの仕方も面白いですねぇ。もうやりようがないというか。
文房具は好きなので、私の机上にも出現するかもデス。
ではまた~☆
返信する
お疲れ様でした~ (ちらり~ん)
2009-05-23 23:38:03
kebaさん、お疲れ様でした~

それにしても鋭い治療師さんですね。精神的疲れをキチンと指先で感知されるのは、プロとはいえ脱帽ものです。
”疲れのタイプを改めて確認できると、それだけでなんか疲れが取れる気がした”って納得です。

「これな~んだ?」はぜ~んぜん見当がつきませんでした。面白い物があるものですね。
返信する
Unknown (keba)
2009-05-24 16:13:42
>チェロ右衛門さま
Scotchの文字が見えていたのですっかりバレバレだと思ってました(笑)

文房具屋さんは台所用品のお店と同様、入ると楽しくて何時間でも過ごせそうです。
そういえば、このメンディングテープと一緒に買ったものがあるので、あとでお見せします。
返信する
Unknown (keba)
2009-05-24 16:17:21
>ちらり~んさま
我が家の行きつけの治療師さんは、「そこ、痛いけどなんですか?」とか「今の体の調子、全体的にどうですか?」とか、こちらが聞かない限り教えてくれません。
多分、知りたくない人もいるんでしょうね(笑)。
そういう配慮も含めて、いい治療師さんにめぐり合えたものだと思います。

面白グッズは、生活のビタミンですね~~
返信する

コメントを投稿