kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-11-18 20:32:57
最近のサツマイモの甘いこと!
はちみつでもかけてるの? って感じの食感ですね。
うちのオーブンのヘルシオちゃんで作ると市販の焼き芋そっくりのができます。
お菓子食べるより食物繊維も多いし体には良さそうですね。
しかしホームに焼き芋って新鮮だ~
返信する
Unknown (クラリス)
2022-11-19 00:00:07
地下にいい匂いが充満してて、ついつい引き寄せられそう😂ですね。
シルクスイートという品種のお芋はとても美味しいです☺️
美味しく焼ける温度は160度くらいが良いそうですね😊
返信する
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2022-11-19 09:29:51
この看板を見たら そりゃ買いますよ。
極上A等級と書かれていますね
でもこの等級で有楽町の焼き芋なら お高いでしょうね。
これなら高級スイーツクラスですね。
返信する
tsuboneさま (keba)
2022-11-19 12:23:49
品種改良のせいなのか、収穫後の処理方法のおかげなのか
とにかくさつまいもがおいしくなってますよね。
あたしは蒸し器でふかし芋作ります、ときどき。
このお芋、小さいの1個で1000円くらいするんです、高くて買えなぁ〜い
返信する
クラリスさま (keba)
2022-11-19 12:25:53
プラットフォームなので香りはほとんどしないようにしてるみたいですが
この看板はなかなか説得力があります。。。
シルクスイート、美味しいですよね
生協でもいろんな品種を扱っていて、たまいトライしています。
160度なんですね、今度オーブンで焼き芋にトライするときにはそうします。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2022-11-19 12:28:18
看板を見たら買いたくなりますよね。
で、前に回ってショーケースに入ったおいもさんの値段を見た瞬間
超高速できびす返ししたkebaです(笑)
「お得パック」に小さいおいもさんが2つで2000円って、、、
値段だけは超高級スイーツクラスでした、さぞかし美味しいことだと思います。
返信する
Unknown (クラリス【追記】)
2022-11-19 18:32:43
アルミ箔で包んでIHの魚焼きのグリルを160度に設定して50分から60分くらい焼くととっても美味しい焼き芋ができあがります😊✌️
返信する

コメントを投稿