kazweb

賑やかな三兄弟と酒と肴とドライブの記録、とでも申しましょうか。

12月21日(水)のつぶやき

2011-12-22 02:17:24 | 写真
08:42 from TwitBird
かみさんの体調が悪いため、本日ベントー中止のお知らせ。
08:42 from TwitBird
メモリ買おうかなぁ。思い切って16GB。
21:23 from Keitai Web
コンビニで冷やし中華とか売ってないかな(多分ありません)
21:25 from Keitai Web
本日で忘年会が全て終了。明日からは新年のスタートです。えーっ
23:33 from YoruFukurou
「いったい、何時に起きているんですか」と聞かれた。就寝時間不定、自称早起き、〇〇容疑者(37)と言ったところ。
23:36 from YoruFukurou (Re: @rioriost
@rioriost ま、ツイートの見てると「3時起床」とか「4時寝る」とか平気で書いている(しかも平日も)ので、そう思われるのも仕方ないかも(笑。
23:43 from YoruFukurou (Re: @rioriost
@rioriost いや対数目盛でって原点どうやっても0にならないんじゃないかと。10^0だとしても1だし仮に10^(ー2),10^(ー1),10^(ー0),10^(+1),10^(+2)が等間隔に並んでいるのも問題ないようにおもうんだけど。なにか自分の算数の知識まちがってるかな
23:53 from YoruFukurou (Re: @rioriost
@rioriost 逆に本当にとしていたら対数目盛なんか使わないと思うんですよね。線形の目盛りのほうが減った感出しやすいんで。だって800兆から6千万まで6桁も減ったんですよ(笑)。
23:56 from YoruFukurou (Re: @rioriost
@rioriost たまたまベクレル/時なので10^15~10^9のメモリですけどベクレル/秒にするとそれだけで4桁減りますし。対数目盛で原点0というのは多分不可能で、10^0(=1)に特別な意味が無い限りそれ原点にする必要もないはずです。線形目盛で0にしてないのは論外ですが。
23:57 from web
RT @rioriost: P2Pとクラウドは関係無い。前者はむしろ分散処理技術。P2Pのソフトウェア技術とクラウドには何の繋がりも無いと思う。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : Winny事件で日本が失ったもの http://t.co/dv9mpcwT
23:57 from YoruFukurou
池田信夫氏の考え方、まったくもって不条理だよなぁ…。
by kazweb2008 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿