kazweb

賑やかな三兄弟と酒と肴とドライブの記録、とでも申しましょうか。

翡翠と書いてカワセミ、だそうです。

2011-04-25 00:27:17 | 写真
仲間の一人が「レンズ買ったんですよー」というのを機に、幼稚園のパパ仲間の写真友達であれよあれよと写真を取りに行くことに決定。
早朝5時集合で目的地は近くの自然公園、被写体はカワセミ。カワセミって翡翠って書くんですね。
普段からトリをトリ慣れているわけではないのですが、鳥ってあんなに気まぐれなんですね。
なかなかいい表情になりません。ましてや飛翔の瞬間なんて夢のまた夢。

バードフォトに凝る人って何気に高いカメラと高いレンズを持っていますが、これは欲しくなるなぁ。
AFの追従やコマ連写のスペック絶対必要ですね。自分は設定から素人なのでまともに合焦すらせず…。

鳥を狙う人たちののキモチが少し分かったような気がします。
ただ足を踏み入れるとかなり高い買い物が自分を待っています、無理ッス。




DATA
 300mm f/8 1/1000
Lens
 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f4.5-5.6G IF-ED
Camera
 D7000http://blogimg.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.gif


最新の画像もっと見る

コメントを投稿