kazweb

賑やかな三兄弟と酒と肴とドライブの記録、とでも申しましょうか。

すーぱーあんびゅらんす

2008-06-09 03:28:56 | おでかけ
はしご車に乗って下を見ると、トミカでも持っているスーパーアンビュランスをめざとく発見。
次はもちろんこれです。

屋外展示会場のはずれにあり別に大々的に展示している訳ではないのですが、行ってみると隊員の方がフレンドリーに案内してくれます。
なので1枚記念写真。

ちなみにこの車両、日曜の秋葉原の殺傷事件で臨場していました。まさかここから緊急出動したのかな、と。
都内にスーパーアンビュランスは2台しかないようですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ともママ)
2008-06-09 18:27:15
防災訓練などではしご車を見ると、息子を連れてきてやりたかったといつも思います
返信する
このイベントも (こん)
2008-06-10 22:51:26
消防車が並ぶ姿は圧巻なので、次回開催時には子供さんと一緒にどうですか。でも毎年開催と言う事ではないようですね。
東京だったら消防出初め式とかもいいかも。

返信する

コメントを投稿