kazweb

賑やかな三兄弟と酒と肴とドライブの記録、とでも申しましょうか。

またも50mm作例:おにいちゃん編

2010-11-02 00:47:00 | つぶやき
ずーっと写真撮ってきて、レンズをきちんと評価してこなかったんだな、と、改めて反省。
50mm1.2sを開放と1絞り半(F2)で撮り比べました。
開放のフワっとした感じから、絞るといきなりキリリと。
こんな面白いレンズだということに20年経って思い知らせれました。

D7000の撮像素子がどうのこうのとの「チラ裏」が2ちゃん中心にかまびすしいですが、
写真の決め手は絶対レンズ、の光学命の人間からすれば、ちゃんちゃらおかしいというのが正直なところ。


じゃ、フィルムは?エクタとコダクロームの違いとかうるさかったのあんただよね。
は、ごめんなさい。若気の至りで知ったかをかましていました。恥ずかしい。

で、2ちゃんでなんだかんだ言っている人の作例を是非見たいですね。彼ら何を取っているんだろ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿