Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

いつもありがとう の ひ

2010-05-09 | るな-成長
朝、千葉の自転車で補助輪外しの練習に付き合った母は、腰に痛みを感じながら吉祥寺に帰宅。

瑠菜にビデオを見せたまま、母はウトウトしていると、「夜はパスタとスープを作るから!」と大量の買い出しの末、パパが帰ってきました。
「るなも てつだうー!」と台所に向かったので、そのまま母は寝させてもらうことにしました。
…が、「瑠菜!そこは熱いから触っちゃダメ!」「瑠菜!包丁は危ない!!」
パパの怒鳴り声ばかりが響き、ゆっくり寝ていられません…。
一時間半後、「ママ、たんじょうび…じゃなかった。ママ、いつもありがとう の ひ、はじめるよ。」と呼びに来てくれました。

まずは野菜たっぷりのスープ。
次にカルボナーラ。

パパは台所で2種類めのミートソースを準備しながら食べているので、「替わろうか?」とつい申し出た母。
「いいよ。」と断る会話を聞き、「ママ、たべてばっかり なのにねぇ? パパかわってあげれば??」と瑠菜がパパに抗議しているのが笑えました。

手際の悪さで終始イライラしてはいましたが(笑)…美味しくいただかせてもらいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーごん)
2010-05-10 14:41:41
凄ーい!旦那様料理出来るんだね♪羨ましいな。
うちのアホ亭主は殆ど出来ないし、
たまーに作ってもチャーハンくらいよ。
しかも毎回焦がすし、味が濃いし…。

時間かかっても、ちゃんと作れるのはいいな。
返信する
おかげで (kazuyo97)
2010-05-10 20:44:45
今夜は昨日の残飯整理ですよ。
野菜類が中途半端に残っています。
チャーハン、いいじゃないの♪
返信する