Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

こういう すわりかたも できるよ

2009-06-22 | るな
起きると「また まいちゃんと ピウロランドいきたい」
夕べはボケ発言でしたか?

月曜朝はホールで布団カバーかけから始まります。
瑠菜は色水の入ったペットボトルをお盆にのせ、「おまちどうさま~ かきごおりです!」


日中は雨がパラパラ降っていたので、部屋でオバケを作成していたとか。
どんな作品かと思ったら、紙の中央に筒状にした黄色い折り紙を貼り付け、周りには四角く切ったピンクの折り紙を貼ったもの。
えこちゃんやちはちゃんは「お花畑」とコメントが入っていたのに、瑠菜は「イカ」でした…。

ヤマハでの宿題の、ウサギとゾウの福笑いで遊び、耳や目、鼻の位置が決まったら、ノリで貼りました。
「まずは~ め からね。」
その後、白いウサギは赤とピンクの色鉛筆で塗り、ゾウは「おとこのこ だから」と言う理由で、白いまま終了しました。

夜、「ママ、みててー」と胡座のような、ヨガのような座り方を見せてくれました。
「こういう すわりかたも できるよ」と次に体育座りへ。
「これは さんかくずわり。」
確かに三角座りの方がそれっぽい言い方のような…。

最新の画像もっと見る