Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

しっぽを ピッて とったの。

2009-06-09 | るな
予報では24℃まで上がるというので、半袖で登園しようとしたら、「おててが さむい~」と言われ、急遽着替え用の長Tの袖を通させました。


日中は三角広場で、"花いちもんめ"と"しっぽとり"をやったとか。
「"花いちもんめ"で、『瑠菜ちゃんが欲しい』って言われた?」「いわれた・・・いやだった↓」とテンションダウン。
依然としてご指名がかかると恥ずかしいようです。
「"しっぽとり"もやったの?」「やったやった!!! るなね おにだったの。だから しっぽを ピッて とったの。 ピッて!」
お、テンションが戻ってきました。
「瑠菜は誰かにしっぽ取られちゃったりしたの?」「るなね おにだったから とらないの!」
"しっぽとり"のルールが分かっていない母は最後には怒られていました。

昼間描いたであろう絵が飾ってありました。
3人顔が描いてあり、先生のコメントによると「パパはおべんきょう るなとママはお留守番」というテーマだったようです。


最新の画像もっと見る