Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

引っ付き虫

2007-12-18 | るな

↑冷える朝だねぇ~。

最近、洋服を見せると「るなの」、受話器片手に「ピポパ」「るなでーしゅ」と言います。
瑠菜のお布団代わりに夏から使っている大き目のバスタオルは、今も寝るときの必需品で「るなの おふとん!」とリクエストされますが、
ホテル泊の夜は一度「おふとんは~?」と聞かれ「おふとん、おうち」と答えたら納得してそれ以上聞いてきませんでした。

夕べは帰宅した22時半にはすでに瑠菜は添い寝パパと一緒に就寝。
そっとお風呂に入り、洗濯をしていたら、喉が渇いて起きてきた瑠菜は母を見つけうれしそうなビックリ顔をしました。
うっ、親心をくすずられます。。。

今朝は、すっかりママに引っ付き虫。
パパがイチゴで誘っても、母から離れようとはしませんでした。
保育園で保育の準備していても、ずぅっと抱っこ。
預けるときに泣かれるのは必至・・・と覚悟していたら、早番は大好きなおばあちゃん先生だったので、すんなりパッチン。
しかも、その後えこちゃんがママとお別れするときに泣き出したら、「大丈夫だよ」なのか「アタシがいるよ」なのか、肩をポンポン叩いてあげている余裕も見せていました。

♪ジングルベルを鼻歌のように歌います。
最初は怖がっていたサンタさんも今では赤い帽子・赤い服のおじいさんの絵を見ると「チャンタさん♪」、クリスマスツリーは「ピカピカ」すっかりクリスマスを感じているようです。
まだ、プレゼントのおねだりはありませんが・・・、靴下は下げておきたいようです。

来年は我が家にも大きめのクリスマスツリー買って、雰囲気を盛り上げてあげようっと。


最新の画像もっと見る