Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ポリオ接種不可

2006-10-10 | るな
ポリオの接種を受けに武蔵境まで行って来ました。

ここのところ、瑠菜の体調と天気が読みづらいため、
吉祥寺で接種できるのは16日ですが、
今日のような予防接種日和?とは限らないし、
何よりも瑠菜のご機嫌が良かったからです。

でも、会場で体温を測ってみたら、37.4度
それを前提にした予診では「目が赤い」ことから
接種不可を言い渡されて

家に帰ってから測ってみても、36.6度と平熱。
瑠菜はご機嫌のまま・・・。

あとで聞いた話ですが、
武蔵境の会場での予診の先生には当たりハズレがあるらしく?
「最近少し便の回数が多い」と話したお母さんや
ちょっとお肌が荒れている赤ちゃんは不可をいただいているみたいです。

16日に吉祥寺でリベンジしまっす。


↑ウサギさんも好きだけど、リモコンさんはもっと好き


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたろまま)
2006-10-10 23:22:34
慎重な先生だったのですね。ちなみにうちは下痢がまだ治りきってないと言うと「でも今回逃すと日がないでしょ。やっちゃいましょ。」とラッキーだったような、そうじゃないような。

16日は受けられますように!
返信する