Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

自主トレ

2008-05-31 | るな
午前中は母が眼科検診だったため、パパと留守番。
「るなもいく~」と言う勢いも、「帰りにドーナツ買ってきてあげるからね」の一言で「おるちゅばん する」とすんなり引き下がりました。
約束通り30分待ちのクリスピークリームドーナツを買ってお昼前に帰ると、「ママ、びよいん おかえり」とお出迎え。
すぐにドーナツの箱を開けるようおねだりされ、「イチゴ…ない」と前回同様の反応を示しつつも、オリジナルのドーナツの甘い美味しさは覚えていたようで、母がちょっと目を離した隙に食べ始めていました。


昼食後はバランス遊び?

昼寝の後は、母と二人で図書館へ行き、紙芝居三昧。
図書館のぬいぐるみのノンタンも椅子に座らせてあげて、母の紙芝居の観客は2人でした。

ヨドバシカメラでは久しぶりにみゆちゃんと遭遇しました。
母は一年ぶりくらいですが、瑠菜とみゆちゃんは一年半ぶりなので、瑠菜はプラレールの方が興味あり、みゆちゃんに至っては「8ばん(通路に)いく~」とママを誘導。
みゆちゃんは9月生まれの2歳児なのですが、1歳半のときにブーブーではなく車と言い切る、おしゃべりの上達が早い子でしたが、今日も8をハチと読めるコトにビックリさせられてしまいました。
月齢半年の違いは大きい…。
しばらくみゆママと立ち話の後、母が「みゆちゃんに『バイバイ』のパッチンしないの?」と促しても、無反応な瑠菜に「じゃあ、みゆちゃんパッチンしよ」とパッチンして別れました。
みゆちゃんの姿が完全に消えた後、「みゆちゃんと パッチンしたかったー」と言う瑠菜は相変わらずタイミングがズレています。

ヨドバシには今日もバザールデゴザールの着ぐるみが来ていました。
瑠菜にディズニーランドとかでミッキーやプーさんにあったときに恐がらないように自主トレさせるつもりで、時間に合わせて一階に行きましたが、「うきき こわい」と言って目を合わせず。
「ディズニーランドでのミッキーちゃんもこの位大きいのよ。」と必死にバザゴザが受け入れられるよう話しかけますが、「こわいぃ~ かえるぅ」の一点張りで進歩はありませんでした。
かっかり。

最新の画像もっと見る