Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

ポリオ副反応?

2006-10-19 | るな-体調不良
ポリオを接種した日から、ウンチの回数が徐々に増え、今日は二桁回数になってしまいました。
涼太郎ママから、彼女の周りでも接種後お腹が緩くなった子が多いと聞いていましたが、
こうなってくると、おムツかぶれも心配でオムツを持って小児科へ駆け込みました。

診てもらった結果、風邪等の心配はなく、ポリオの副反応の可能性も否定できず、
整腸剤とオムツかぶれのクリームを処方してもらいました。

ネットでも
「ポリオ生ワクチンの接種後の一般的に見られる副反応としては、発熱、嘔吐、下痢があり、いずれも接種後5日以内に数%の頻度で見られる。」
と書いてあり、瑠菜は下痢ではないのですが、この数%に入ってしまったのかもしれません。

早く良くなりますように。。。

そんな体調の中、納豆デビューさせて本当にごめんなさい。
納豆が消化されず、オムツにたくさん出ていました。。。
離乳食、しばらくお休みかな。


↑疲れたのよ・・・。


最新の画像もっと見る