Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

だって・・・

2009-01-08 | るな
昨日ゆうりちゃんに引っかかれたとかで、親指の擦り傷に絆創膏を貼っていました。


保育園までの道のりにいたサンタさんたちが年明け以降いなくなって、「サンタさん いないね~。きっとプールにでも はいっているんじゃない? あし バタバタ~って やってるんじゃない?」と言うので、「プレゼント配りで疲れてお風呂入っているかもよ?」と意地悪く言うと「ちがうよ~! プールだよ!!!」

日中は園庭で瑠菜が大好きな"たいこ橋"を繰り返してやらず、一度で止めてしまったことを『瑠菜ちゃんらしくない』とナル先生に書かれていました。
体調が悪かったのか心配になった母は「今日、たいこ橋一回しかやらなかったの? なんで?」と聞くと「だって・・・カラスのウンコがついていたから・・・」
カラスの・・・デスカ。
確かにそれじゃあ、やる気も失せるとは思いますけど、誰が教えてくれたんですか?・・・ソレ。

明日の予報は朝から雪。
「明日は雪だって。寒いよぉ~。ママ何着ていこう?」と独り言のように言ったつもりが「はだかが いいんじゃない? はだかに なってクダサーイ」
一瞬固まりましたが、そういえば今日は身体測定もしたとか。
「今日、体重測るのに、裸になったの?」「うん」
「パンツも脱いだの?」「ぬがなーい」
やっぱり・・・先生が「裸になってください」って言ったのをマネしただけのようです。
それにしても、微妙に成り立つ会話が恐ろしい今日この頃です。


最新の画像もっと見る