Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

初!トイレ

2008-02-24 | るな-成長
朝イチで補助便座でチッチができました。


いつもは保育園でおまるですから、足が宙に浮いた状態が慣れなかったらしく、最初は緊張していたようですが、うまくできた後の褒め殺しで得意満面の笑みでした。
先輩ママからキャラクターや玩具が付いている物は、遊んでしまって集中できないようだとも聞いていて、シンプルなデザインの物と悩みましたが、今日を見ている限りではキティちゃんのかわいさで怖さ半減みたいな感じだったので、瑠菜にとってはキティちゃんで良かったようです。
ただ、ハンドル部分が軽いので今後力んだりするとハンドルが切れてしまうのが、不安かな~・・・と気にもなりました。

その後お昼寝前にも座らせてみましたが、その時は「出ない~」と泣かれ、終了。
ま、気長にトイレに誘ってみようと思います。

お風呂前に突然、「なぁーんだ」と瑠菜にクイズを出されました。
本当に意味不明だったので「わかんな~い」と答えると「コアラー」
続けて「なぁーんだ?」「わかんなぁ~い」「プーちゃん」
共通点が分からないクイズでした。

今日の瑠菜のマイブームワードは「グッラブミー」
「誰に教わったの?」と何度聞いても「かわ先生」と一貫していたので、明日の連絡ノートに書いてみました。
"good love me"なんて意味ないですよねぇ?

最新の画像もっと見る