Thank you LUNA since March 9th,2006

5歳になったおしゃべりが達者な瑠菜とワーキングマザーのコンビは、
相変わらずドタバタな毎日を送っています。

沐浴卒業に向けて・・・

2006-05-17 | るな-成長
吉祥寺に戻る日が21日に決まりました。
となると、あっちの家はお風呂場が小さいのでベビーバスでの沐浴は卒業になります・・・。
よって、瑠菜と一緒にお風呂入るために必要なものを買い揃えてきました。

ベビーソープ(液体)
 →沐浴のときは片手しか開かないので固形石鹸を使っていましたが、
  今度は泡切れが良いと言われる液体石鹸にしてみました。
パパ洗って
 →手袋がそのまま浴用タオルになっているものです。
  "ママ洗って"もありますが、パパと兼用するために大きめサイズを買いました。
  真宙ママによると、ミトンタイプより五本指タイプの方が隅々まで洗えるようです。
スポンジマット
 →お風呂場のタイルは冷たいから買ってみたのですが、
  ママが洗っている間シャワーをあてておくと
  少しの間赤ちゃんにそのまま寝ていてもらっても湯冷めしないで済むようです。

これらに加え、後輩ちゃんにもらったベビー用バスローブとで完璧・・・なハズです
・・・が・・・さて、どうなることやら。


↑腕を振ってくれないと犬の鈴がならないんですけどぉ~・・・。
 指しゃぶりに夢中。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンジマット (涼太郎パパ)
2006-05-17 17:24:01
涼太郎は父ちゃんが海で着替えるときに使っていたキティ柄のマットを使っています
返信する